コーヒー発祥の逸話「カルディ伝説」(※)をイメージ
ココロおどるカフェモカの味わい
「ピノ おどるカフェモカ」
9月28日(月)より全国にて期間限定発売
森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ おどるカフェモカ」を、9月28日(月)より全国にて期間限定発売いたします。
「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。
「ピノ おどるカフェモカ」は、エチオピア産モカコーヒーを使用したカフェモカアイスを、カカオ感のあるなめらかなくちどけのセミスイートチョコでコーティングした新商品です。カフェモカアイスには、2種類のエチオピア産モカコーヒーを使用し、香り高いコーヒーの味わいに仕上げました。
また、パッケージはエチオピアをイメージした民族調の背景や、おどるヤギのイラスト、中面にはコーヒー発祥の逸話「カルディ伝説(※)」をイメージした4コマ漫画を盛り込んだ3種類のデザインを展開し、ココロおどるような楽しさと、おしゃれなイメージやストーリー性をお楽しみいただけます。
(※)昔、エチオピアに「カルディ」という山羊飼いがいた。ある日、藪に生えている赤い実を食べた山羊の群れが活発になり飛び跳ねているのを目撃し、自分でもその果実を食べてみると、陽気な気分になった。その実を火にかけると、そこから心惹かれるような芳香が漂い、これが世界で最初のコーヒーとなった・・・という逸話。
「ピノ おどるカフェモカ」で、思わずおどりだしたくなるような楽しさと、コーヒーとチョコのおいしさが凝縮されたカフェモカの味わいをお楽しみください。