2020年08月06日商品情報

大人気のキャラメルフレーバーが再登場!

「MOW(モウ) クラシックソルティ-キャラメル」
8月17日(月)より全国で期間限定発売

 森永乳業は、“素材本来の、おいしさ。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) クラシックソルティーキャラメル」を8月17日(月)から、全国で期間限定発売いたします。



 「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ本来のおいしさを引き立たせた“素材重視派”のためのカップアイスです。
素材の個性を最大限引き出すために製法にもこだわり、乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称。

 「MOW(モウ)」シリーズ過去10年間の期間限定商品の中で、特に人気のあった商品は2018年に発売した「MOW(モウ)ソルティーバターキャラメル」です(※2)。
※2 当社出荷金額(2010年8月~2020年6月)
 この度「MOW(モウ)」キャラメルフレーバーへのご好評にお答えして発売する「MOW(モウ) クラシックソルティーキャラメル」は、さらにおいしいキャラメルアイスを目指し、奥深さのあるキャラメル味を追求した秋冬の限定商品です。ほどよい苦みとコクのあるキャラメルペーストと、焦がし感のあるカラメルシロップを使用した、味わい深いキャラメルアイスに仕上げました。また、旨みが特長のイタリア・シチリア島産岩塩をアクセントとして加え、キャラメルの旨みを引き立たせました。

 ぜひ、「MOW(モウ) クラシックソルティーキャラメル」をお召し上がりいただき、奥深いキャラメルの旨みをご堪能ください。



TOP