『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開に先駆けて登場。
「ピノ(エヴァンゲリオンパッケージ)」 コンビニエンスストア限定・数量限定で、4月6日(月)より順次全国にて発売
森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ(エヴァンゲリオンパッケージ)」を、4月6日(月)より順次、全国のコンビニエンスストア限定および数量限定にて発売いたします。
「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。
エヴァンゲリオンは、1995年のTVシリーズ放映開始とともに社会現象を巻き起こし、誕生から25年となる2020年6月、劇場版最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開されます。このたび、お客さまに“わくわく”“楽しさ”をお届けしたいと考える「ピノ」とエヴァンゲリオンがコラボレーションし、映画公開に向けて盛り上がりを加速させてまいります。
パッケージでは、エヴァンゲリオンの世界観を表現したオリジナルデザインを複数種類(表面:3種類、裏面:2種類)展開いたします。また、ピックは通常ピックの他に、「エヴァンゲリオン初号機の顔」をデザインしたオリジナルピック、劇中の武器である「ロンギヌスの槍」をデザインしたオリジナルピックの計3種類を展開し、いずれかを封入いたします。オリジナルピックは数量限定となり、通常ピックよりもレアなピックです。
世界中のファンを熱狂させる、エヴァンゲリオンをあしらった限定商品「ピノ(エヴァンゲリオンパッケージ)」で、オリジナルのパッケージやピックを見つけるわくわくと、「ピノ」ならではのおいしさをお楽しみください。