2019年10月16日 商品情報

約3人に2人が好きな(※1)「ピノ アーモンド味」の争奪戦に終止符を打つ!
アイスのパッケージでつくるガチャ「ピノガチャ」誕生

「ピノ ショートケーキアソート(ピノガチャパッケージ)」
「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」 発売
「ピノガチャ」パッケージ発売記念
『巨大「ピノガチャ」出現!体験型サンプリングイベント』 を11月4日(月・祝)開催


 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、対象パッケージを2つ使用して「ピノガチャ」がつくれる、「ピノ ショートケーキアソート(ピノガチャパッケージ)」(期間限定)を11月4日(月・祝)より、「ピノ チョコアソート(ピノガチャパッケージ)」(数量限定)を11月上旬より全国にて新発売いたします。


27f15ef709dbfeae489130824055cdc9.jpg

 「ピノ」は1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけの良いチョコが口の中で絶妙なバランスで溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。発売から40年以上のロングセラー商品として多くのお客さまよりご愛顧をいただいております。

 「ピノ」シリーズの中で「ピノ チョコアソート」にのみ入っており、約3人に2人の方が好きと答えるほど人気のフレーバーが「ピノ アーモンド味」です。約3人に2人の方が『家族や仲間などと「ピノ アーモンド味」の取り合い(争奪戦)になったことがある』と回答しており、その中で『「ピノ アーモンド味」を家族や仲間で平和に分け合える楽しい仕掛け』を望んでいる方は5人に4人以上にのぼります。(※1)
 そこで、これからの季節に家族や仲間と集まるシーンが増える中で、「ピノ アーモンド味」をはじめ好きなフレーバーを平等に、楽しみながら分け合っていただくとともに、楽しいコミュニケーションのきっかけを「ピノ」からご提供したいという思いから、「ピノ アソート(ピノガチャパッケージ)」シリーズを発売いたします。
(※1)当社調べ『過去1年以内に「ピノ チョコアソート」を食べたことがある方』へのアンケート (2019年9月30日~ 2019年10月2日 n=2688)

 「ピノガチャ」とは、「ピノ アソート(ピノガチャパッケージ)」シリーズのパッケージを2つ使用してつくることができる、個包装の「ピノ」専用のガチャです。発売を記念して、「ピノガチャ」の楽しさを体験していただけるイベント、『巨大「ピノガチャ」出現!体験型サンプリングイベント』を、11月4日(月・祝)に池袋サンシャインシティ アルパB1 屋内イベントスペース「噴水広場」にて開催いたします。当日限定で設置される2m超の巨大「ピノガチャ」から「ピノ」が出てくるわくわくを、ぜひ体験してください。


9f3dd5ece6a8db0932af6711a36844e3.jpg

詳細はこちら

TOP