2019年10月01日商品情報

ヨーグルト業界“初”!※1
肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルト

「森永アロエヨーグルト アロエの力(ちから)」 10月8日(火)より全国にて新発売

森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズより、シリーズ初の機能性表示食品「森永アロエヨーグルト アロエの力」を10月8日(火)より全国にて発売いたします。



 2019年で発売25周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ自然由来の力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”をお届けしています。

近年、女性の就業率上昇※2などを背景に、日々忙しく過ごす人の数は増えていると言われております。森永乳業は、そのような方々を身近な食でサポートしたいと考え、日々の食生活に取り入れやすいドリンクタイプのヨーグルトで、機能性表示食品を開発いたしました。

新商品「森永アロエヨーグルト アロエの力」に含まれる、森永乳業独自の成分であるアロエ由来ロフェノール、アロエ由来シクロアルタノールには、肌の保湿力を高めまた、水分量を増やす機能が報告されています。「森永アロエヨーグルト アロエの力」はヨーグルト業界で初※1の、肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルトです。
※1 Mintel社製品データベースと業界紙を用いた当社調べ(2019年7月)
   ヨーグルト業界初 肌の保湿力を高め、水分量を増やす機能性を表示したヨーグルト
※2 総務省統計局 2018年労働力調査

風味は継続的にお召し上がりいただけるよう、甘さ控えめに仕上げました。またパッケージは従来の「森永アロエヨーグルト」シリーズ同様、緑と白を基調としつつも、アロエの力強さを表現するために、深緑色のグラデーションをあしらいました。
おいしく継続しやすい味わいの「森永アロエヨーグルト アロエの力」で、手軽に健康的な肌を目指してみませんか?



TOP