キッザニア「ミルクハウス」パビリオン

  • キッザニアのイメージキッザニアのイメージ
  • キッザニアのイメージキッザニアのイメージ
  • キッザニアのイメージキッザニアのイメージ

森永乳業グループは、
『かがやく“笑顔”のために』のコーポレートスローガンを掲げ、
サステナブルな社会づくりに貢献する
次世代を担う子どもたちの健やかな成長を応援します。

「ミルクハウス」パビリオンを
通して
こども達に伝えたいこと

  • お客さまに新しい
    「付加価値」を提供する
    職業の体験・理解
  • 牛乳・乳製品に親しみを
    持ってもらうこと
  • 酪農業界への理解・
    関心を持つこと

TOPICS

どんなことが体験できるの?

お客さまのことを想いながら商品を企画し
開発するミルクフードマーケターの仕事を体験します。
自分のためではなく、誰かのために考え、新しい価値を創造する力を育てます。

  • 1 1

    牛乳や乳製品の製造過程やおいしさの工夫、商品企画について学びます。

  • 2 2

    商品のテーマにそった新商品を企画します。ベースとなる乳製品に合わせるトッピングなどの組み合わせを考えて商品を完成させます。

  • 3 3

    ターゲットとなるお客さまのことを考え、商品開発シートを仕上げます。

  • 4 4

    開発した商品について発表します。

完成! 完成!

※体験内容やユニフォーム等は、
施設(東京・甲子園・福岡)によって異なります。

乳幼児エリア

キッザニア東京・甲子園のミルクハウスには仕事体験エリアのほかに
乳幼児と保護者の方が休憩できる乳幼児エリアを併設しています。
粉ミルクや幼児向けゼリー飲料を無料提供しています。

※粉ミルクや幼児向けゼリー飲料はキッザニア福岡でも無料提供しています。


キッザニアオフィシャルサイトはこちらから

森永乳業はキッザニア東京・甲子園・福岡のオフィシャルスポンサーです。

TOP