お客さまの声を活かしました

最新

クリープの容器が、便利になりました。

重くて持ちにくい、ゴミとして捨てにくいというご意見をいただきました。

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容器

3連プリン(杏仁豆腐・マンゴプリン)の紙包装が開けやすくなりました。

開け口がちぎれてしまってうまく開封できないとご意見いただきました。

成分無調整牛乳の側面に製造工場記号早見表を記載しました。

製造工場の記号だけだと、購入時にどこで作ったものか分からないとのご意見をいただきました。

フルーツヨーグルトの蓋の素材を変更しました。

「開封時、フタについたヨーグルトが手についてしまう」「食後にごみを捨てる際、洗うのが面倒」などのお声をいただいていました。

宅配カート缶のストローを刺さりやすくしました。

「宅配カート缶商品のストローが刺さりにくい」というご指摘をいただきました。

ビヒダスプレーンヨーグルトの容器の角を丸くしました。

「容器の隅が角ばっていて、すくいにくい」というご意見をいただきました。

ピノの容器を改善し、アイスを取り出しやすくしました。

「ピノ(6個入り)の箱の開け口が狭くて、ピック(プラスティック製の楊枝)やアイスクリームが取り出しにくい」というご意見をいただきました。

粉ミルクの缶をスチール製に改善しました。

「粉ミルクのすりきりがプラスティックのため、資源ごみに分別して捨てるのが面倒」というご意見をいただきました。

クラフトパルメザンチーズの容器素材を全てプラスティック製に改善しました。

「クラフトパルメザンチーズの容器素材には、プラスティック・紙・アルミが使われていて、分別が面倒」というご意見をいただきました。

びん牛乳(宅配商品)のびんを改良しました。

「びん牛乳の紙栓があけにくい」「シュリンクが取りづらい」というご意見をいただきました。

クリープの容器の形を改善し、使いやすくなりました。

「クリープのビンの高さが高く、残り少なくなったときにスプーンが届かず、すくいにくい」というご意見をいただきました。

詰め替え用クリープの注ぎ口を改善しました。

「詰め替えるときにマチ(折りたたんだ接着部分)が邪魔になる」というご意見をいただきました。

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表示

森永ミルク(チューブタイプの練乳)の賞味期限の印字が消えにくくなりました。

何度も使用しているうちにかすれて見えなくなることがあるとご意見いただきました。

ウェブサイトで各商品の栄養成分を確認できるようになりました。

商品パッケージに記載されている以外の栄養成分を知りたいとのご要望をいただきました。

アレルギー27品目について記載枠を設けました。(一部商品除く)

「アレルギー物質をわかりやすいようにして欲しい」というお声をいただいていました。

クリープのラベルが見やすくなりました。

「原材料、栄養成分表示等の文字が見にくい」とのご意見をいただきました。

4ポットヨーグルトのラベルのはがし口を記載しました。

「ラベルのはがし口が見えにくく分かりづらい」とのご意見をいただきました。

6Pチーズの食塩相当量を記載しました。

「チーズの塩分を教えて欲しい」とお声をいただいており、本6Pチーズの記載をもちまして、全チーズ商品への記載を完了しました。

ビヒダスプレーンヨーグルトの容器に目盛をつけました。

「取り分けた時に、どれくらい残っているかが分からない」というご意見をいただきました。

カート缶の開け口シールの表示を大きくし、わかりやすくしました。

「カート缶の開け口シールの表示が小さく、ストローをどこにさすのかわからない」というお声をいただいていました。

宅配商品のぴん牛乳の賞味期限を見やすくしました。

「びん牛乳の賞味期限が見づらい」というご意見をいただきました。

リプトンの賞味期限・あけくちの表示色を変更し、見やすくしました。

「パッケージに記載してある賞味期限・あけくちの色が読みにくい」というご意見をいただきました。

商品

日本初!乳幼児用粉乳のラインナップに入れかえタイプを追加しました。

「大缶だと使い切れない。」
「缶は重くてかさばるので買い物が大変。」
「缶はキッチンで場所をとるし、生活感が出てしまう。」
「缶ごみが頻繁に出るのはエコじゃない。」というお声をいただいていました。

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