乳たんぱく質を酵素分解した約8,000種類のペプチドから選び抜いた
特許成分「トリペプチドMKP」配合の明日の記憶をサポートする素材が業務用で新登場!
「ブレインペプチド」 10月7日(水)より全国にて新発売
森永乳業は、「ブレインペプチド」を10月7日(水)より全国にて業務用チャネル限定で新発売いたします。
当社は、牛乳、クリーム、チーズなどを外食産業や中食産業など向けに販売するほか、「クリープ」などの粉乳・乳風味素材、「ラクトフェリン」や「ペプチド」などの機能性乳原料素材、「ビフィズス菌 BB536」などの菌末素材を、食品工業界や健康食品業界など向けに販売しています。
ペプチドとは2個以上のアミノ酸が結合した化合物です。たんぱく質が体内で消化される過程では、消化酵素の作用によりペプチドが生じます。当社は原料の乳たんぱく質を酵素で分解することによって、さまざまなペプチドを製造しております。
森永乳業の特許成分「トリペプチドMKP」は、乳たんぱく質を酵素分解した約8,000種類のペプチドから選び抜いた機能性ペプチドです。
「ブレインペプチド」は「トリペプチドMKP」を配合した明日の記憶をサポートする素材です。
1. 商品特長
① 45年以上にわたりペプチドを研究している当社が、乳たんぱく質を酵素分解した約8,000種類のペプチドから選び抜いた
特許成分「トリペプチドMKP」が含有された、明日の記憶をサポートするペプチドです。
② 商品中に「トリペプチドMKP」を0.03%以上含有しています。
③ ペプチド特有の雑味や苦みを抑えた風味に仕上げています。
④ 耐熱性、耐酸性に優れており、さまざまな食品への加工が可能です。