2014年02月20日 商品情報

“こんなヨーグルト、日本になかった!” 
ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した日本初のギリシャヨーグルト

「濃密ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズ
3月18日(火)より順次販売エリア拡大のお知らせ
「グリーンアップルソース付」3月18日(火)より順次新発売


 森永乳業は、首都圏限定にて販売している「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズの販売エリアを拡大し、3月18日(火)より東海地区、北陸地区、新潟県にて、4月1日(火)より関西地区にて販売を開始いたします。あわせて「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)グリーンアップルソース付」を新発売いたします。

 「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」シリーズは、独自の製法であるギリシャの伝統“水切り製法”を採用し、ヨーグルトを3倍に濃縮した新食感のヨーグルトです。
 2011年9月に、日本のヨーグルト市場の市場拡大に向けて、“機能性”“脂肪ゼロタイプ”に次ぐ、新たなカテゴリー構築のため、「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) はちみつ付」を首都圏限定で発売いたしました。従来のヨーグルトでは訴求できなかった、“リッチな気分、至福のひととき”といった情緒価値を楽しむことができる、今までにない新しいカテゴリーのヨーグルトとして、多くのお客さまにご好評いただき、「夜1人でゆっくりと」、「食後のデザートとして」味わいたいという、ヨーグルトの新しい食シーンを創出しました。
 その後、2013年1月には、よりデザート的に味わえる「ラズベリーソース付」、料理の素材やアレンジ用としてお楽しみいただける「プレーン」、同年7月に期間限定の季節のフレーバーをシリーズに追加し、「朝食に」、「ランチに」、「休日に」、「家族といっしょに」など夜以外のさまざまなシーンでもお楽しみいただいており、新たな定番のヨーグルトとして受け入れられています。(森永乳業調べ n=500 2013年6月)

 当社の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」の認知も広がり、新たな食シーン創出することができたため、このたび販売エリアを拡大いたします。あわせて「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)グリーンアップルソース付」を新発売いたします。
より多くのお客さまへ「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」をお届けすることで、ギリシャヨーグルトカテゴリーの確立を図って参ります。

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)


詳細はこちら

TOP