「森永アロエヨーグルト」のおいしさはそのままに、“肌の保湿力”と“腸内環境”のWケアができる商品が、シリーズ初登場!
「森永アロエヨーグルト W」 10月1日(火)より全国にて新発売
森永乳業は、「森永アロエヨーグルト」シリーズから、“肌の保湿力”と“腸内環境”のWケアができる機能性表示食品「森永アロエヨーグルト W」を、10月1日(火)より全国にて新発売いたします。
1994年12月に誕生した「森永アロエヨーグルト」シリーズは、“健康素材であるアロエの持つ力とおいしさを提供する”というブランドコンセプトのもと、アロエの“みずみずしい食感”とヨーグルトの“爽やかな味わい”を発売以来お届けしてきました。
近年、食においても“肌”をコンセプトとした商品のニーズは高いとされており、肌に関するケアは「食べるタイプのヨーグルト」で対処したいという方が、「サプリメント」に次ぐ第2位※1であることが分かっています。
この度、新発売する、「森永アロエヨーグルト W」は、「森永アロエヨーグルト」のおいしさはそのままに、「肌の保湿力」と「腸内環境」、Wの機能が表示された機能性表示食品です。本品にはイヌリン(食物繊維)が含まれます。イヌリン(食物繊維)には、善玉菌の一種であるビフィズス菌を増やすことで腸内環境を改善する機能や、肌の保湿力(バリア機能)を高め、肌の弾力を維持することで肌の健康を守るのを助ける機能があることが報告されています。
「森永アロエヨーグルト」本来の、舌触りがなめらかで、爽やかな味わいのヨーグルトと、みずみずしい食感があるアロエ葉肉を楽しめるだけでなく、“肌の保湿力”と“腸内環境”のWケアができる、新発売の「森永アロエヨーグルト W」をぜひお召しあがりください。
※1 当社調べ「ウェルネス領域における新規開発基礎データ構築支援報告書」2022年12月 n=883
当社は、『サステナビリティ中長期計画2030』の「食と健康」において「森永乳業グループならではの、かつ高品質な価値をお届けすることで、3億人※2の健康に貢献すること」を掲げ、健康課題に配慮した商品開発を進めています。
※2 健康課題に配慮した商品の2021年度〜2030年度の延べ販売計画個数等の計画数、及び当社提供の健康増進・⾷育活動への参加⾒込み人数をリーチ数(人数)として計算。
■PDFはこちら