「動物園・水族館」「お客様」に価値ある取り組みで絶好調
売上の一部を寄付、累計出荷4,500万本を突破(※1)した支援型パッケージに新作が登場!
「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬 11月15日週より全国にて順次発売
春・夏で反響の大きかったあの動物に加え新顔も登場!
森永乳業が販売するチルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※2)の「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。春・夏と展開してきたこれまでのプロジェクトでは、全国16の動物園・水族館とコラボレーション。飼育員が撮影した、かわいらしい動物たちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~は累計出荷4,500万本を超え(※1)大好評をいただいています。
この度、動物園・水族館とのコラボレーション第三弾が決定。「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬を11月15日週より順次発売いたします。
プロジェクト特設サイト: https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/
このパッケージは、コロナ禍でストレスを抱える多くの方々に深い癒やしをお届けするとともに、外出が制限されるなか動物園と生活者の接点をつくり、また売上の一部を動物たちの飼料代として寄付する支援型パッケージとなっています。春・夏と展開した全国16の動物園・水族館とのコラボレーションパッケージは、発売以来、SNSなどで大きな反響をいただいてきました。その結果、累計出荷本数が4,500万本を突破(※1)するなど大好評をいただき、動物園にも多くの応援コメントが寄せられています。
「マウントレーニア カフェラッテ」~深い癒やしパッケージ~ 冬では、これまでのコラボパッケージに登場した動物の新たな一面や、新登場の動物のかわいらしい姿がお楽しみいただけます。
「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」では、引き続き皆さまに深い癒やしをお届けするとともに、生活者の方々と動物園・水族館をつなぐ支援の輪を広げてまいります。
※1 当社調べ 2021年4月12日~5月31日、7月12日~8月20日 「マウントレーニア カフェラッテ」出荷本数
※2 出典 インテージSRI+ チルドカップ飲料(コーヒー系) 2020年4月~2021年3月 累計販売金額