ひとくちアイス「ピノ」に新フレーバー登場
エスキモー「pino(ピノ) 抹茶ミルク」 6月15日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ
~4月29日から12月末までの大型キャンペーンも好評実施中~
森永乳業ではこのたび、エスキモー「ピノ」の期間限定商品として、「ピノ 抹茶ミルク」を6月15日(月)より全国にて期間限定で新発売いたします。
エスキモー「ピノ」は、1976年の発売以来30年以上愛され続けている、なめらかなアイスクリームとチョコレートが口の中で絶妙に溶け合う、ひとくちタイプのチョコボールアイスクリームです。
2009年はアイスの定番として長く親しまれ続けるピノのスケール感を表現するため、「架空の航空会社ピノエアライン」をパソコンと携帯サイトに設立。同時にオリジナルグッズなどが当たる「ピノマイレージキャンペーン」を12月末まで実施致します。
◆パソコン・モバイル企画
架空の航空会社ピノエアラインのパソコンサイト「ピノエアラインサイト」をオープンし、ピノのCM情報やキャンペーン情報などをお伝えしています。
また携帯サイトでは、「ピノモバイルフライト」も実施中。ピノエアラインのサイトにアクセスして、携帯のメールアドレスを登録すると、自分の携帯が空港になって、ピノエアラインの飛行機が飛んできます。さらに、着陸させた飛行機を友達や他のユーザーに飛ばして、その飛行機が目的地にゴールすると素敵なコンテンツを見ることができます。現在約10万機の飛行機がピノファンの間を飛び交っています。
http://pinoairlines.com/(PC・携帯共通)
◆キャンペーン概要
エスキモー「ピノ」では現在、12月末日までの約8ヶ月の長期キャンペーン「ピノマイレージキャンペーン」を実施中です。
パッケージについているマーク1枚を「ピノマイル」とし、ピノマイルを集めて応募するとピノエアライングッズをプレゼント。Aコース「もれなくもらえる!」は、航空会社のグッズをイメージし、CMの中にも登場するブランケットとスリッパの他、「pino AirLines」のロゴをあしらった、ここでしか手に入らないピノエアライン・オリジナルグッズを応募者全員に、Bコース「抽選で当たる!」は、10万円分の旅行券などのピノエアライン・プレミアムグッズを抽選で総計452名様にプレゼントいたします。
キャンペーンの詳細はエスキモー「ピノ」ホームページ(http://www.pinoice.com/)上に掲載しています。
1.商品特長
|
- 2種類の宇治抹茶をブレンドした本格的な抹茶アイスクリームを、ミルクチョコでコーティングしたチョコボールアイスクリームです。
- 抹茶のほどよい渋みと旨みがミルクチョコに良く馴染み、優しい甘さをお楽しみいただけます。
- 鮮やかなグリーンのパッケージが売り場を華やげます。
2.商品概要
|
(1) | 商品名 | エスキモー「ピノ 抹茶ミルク」 | |
(2) | 種類別 | アイスクリーム | |
(3) | 包装形態 | 紙カルトン、樹脂トレー、オーバーラップ | |
(4) | 内容量 | 10ml×6粒 | |
(5) | 保存方法 | 要冷凍(-18℃以下) | |
(6) | 主要ターゲット | 10~30代男女 | |
(7) | 主要売場 | CVS、スーパーマーケット、一般小売店 | |
(8) | 発売日・地区 | 6月15日(月)・全国 | |
※ | JANコード | 4902720 084505 |