2012年03月21日 商品情報

こどもが主役の街「キッザニア東京」

森永乳業が『ミルクハウス』パビリオンを出展
ミルクフードマーケターになって、オリジナル商品を企画することができる!


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:古川 紘一、以下、森永乳業)と、“こどもが主役の街” 「キッザニア東京(KidZania Tokyo)」の企画・運営を行う、KCJ GROUP株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:住谷 栄之資、以下 KCJ GROUP)は、「キッザニア東京」へのパビリオンの出展に関して合意し、オフィシャルスポンサーとして「ミルクハウス(Milk House)」パビリオンを4月23日(月)にオープンすることが決定しましたので、お知らせいたします。

「ミルクハウス」パビリオンでは、『ミルクフードマーケター(Milk Food Marketer)』として、商品を購入するお客さまが、「どんな 商品だったら喜んでくれるのか」を考え、商品を企画する仕事を体験していただけます。こども達は商品のターゲットとなるお客さまの設定やテーマについて説明を受け、その条件に合わせて、商品を開発し、『商品開発シート』を作成します。
また、「ミルクハウス」パビリオンは職業体験ができる『商品開発エリア』の他に、6歳までのこども(パビリオンでの体験ができない3歳未満の乳幼児を含む)が、自由に遊べる『乳幼児エリア』も併設しています。この乳幼児エリアでは、森永乳業の「赤ちゃん用粉ミルク」や「離乳食」の無料提供サービスも実施します。乳幼児向けのスペースを併設するパビリオンは「キッザニア」初の試みとなります。

森永乳業は、『“おいしい”をデザインする』という企業スローガンのもとに、牛乳や飲料、デザート、アイス、チーズなど様々な商品を開発・販売しています。森永乳業とキッザニアは「ミルクハウス」パビリオンでの職業体験を通じて、こども達が楽しみながら“おいしい”商品を企画することで、牛乳・乳製品への理解を深めるとともに、親しみを持つことを目指します。

詳細につきましては、以下のPDFファイルをご覧ください。


詳細はこちら

TOP