2019年09月27日商品情報

幼児期から飲める成長向け飲料としてリニューアル!
好きな量で調整できるようになって、さらに使いやすくなりました!

「成長サポート飲料こどミル いちごミルク味」
「成長サポート飲料こどミル ヨーグルト味」 (いちごミルク味)9月30日(月)より全国にてリニューアル発売
(ヨーグルト味)9月30日(月)より全国にて新発売

 森永乳業は、未就学児(1歳半~6歳頃)の大事な栄養成分をバランスよく補給できる「成長サポート飲料こどミル いちごミルク味」を9 月30日(月)より全国にてリニューアル発売いたします。また、リニューアルに合わせて、新フレーバー「成長サポート飲料こどミル ヨーグルト味」を同日より全国にて新発売いたします。



 「成長サポート飲料こどミル」シリーズは、幼児期に不足しがちな栄養を補給できる商品として2015年9月に発売いたしました。幼児期の成長をサポートする飲料として「ぐんぐん栄養チャージ!」を新コンセプトに牛乳に溶かして飲む新しい飲み方を提案いたします。また、これまで1本当たり18gの個包装のスティックタイプで販売してきましたが、「3歳にはもう少し量が多い方がいい」、「スティックの半量タイプがあるとうれしい」など、お子さまの飲む量に合わせて調整したいという要望が多く寄せられたことから、包装形態をスタンディングパウチタイプにリニューアルいたします。

 また、リニューアルに合わせて、フレーバー魅力度調査で幼児期のお子さまのママから最も要望として高かった(※)ヨーグルト味を新発売します。

※当社調べ n=530(9か月~5歳のママ)2013年


 朝食やおやつで手軽に栄養を補うことができる「成長サポート飲料こどミル」シリーズは、忙しいママにぴったりです。ぜひ、お試しください。


TOP