2019年02月19日商品情報

「森永ジュレ」シリーズ「果実とミネラルのうるジュレ」より
着色料、香料、保存料、人工甘味料不使用
素材のおいしさが活きた、やさしい水分補給ジュレ

「果実とミネラルのうるジュレ ORANGE」 3月19日(火)より全国にて新発売

 森永乳業は、1歳頃からのお子さま向けゼリー飲料「果実とミネラルのうるジュレ ORANGE」を3 月19日(火)より全国にて新発売いたします。



 近年、出生数減少の影響で乳幼児の人口は減少していますが、女性の社会進出や核家族化などによりベビーフード市場は拡大し、2017年にはベビーフードの販売金額において過去最高を記録しました(※1)。
その中で、国内においてストロー付パウチ容器を使用したお子さま向けゼリー飲料のパイオニアである「森永ジュレ」シリーズは、2015年「フルーツでおいしいやさいジュレ」発売以降、「野菜を!もっと!やさいジュレ」、「果実とミネラルのうるジュレ」とラインアップを拡充しながら成長しており、メーカー出荷金額において2017年度は前年の2倍以上、2018年度4~12月もさらに前年の1.5倍以上と好調に推移し、お子さま向けゼリー飲料市場をけん引しております(※2)。

 「果実とミネラルのうるジュレ」は、“素材のおいしさが活きた、やさしい水分補給ジュレ”をコンセプトに開発した商品です。着色料、香料、保存料、人工甘味料を使用せず、3種類の果実の素材を活かした自然な味わいで、お子さまの喉の渇きを潤します。
新商品「果実とミネラルのうるジュレ ORANGE」は、うんしゅうみかん、オレンジ、さくらんぼをバランスよくブレンドし、すっきりとした爽やかな味わいに仕上げました。

 手に持って飲みやすいストロー付パウチ容器を採用し、1歳頃からのお子さまでも自分で飲みやすい商品設計としています。ぜひ、お子さまの日々の水分補給にお試しください。

※1ベビーフード協議会生産統計 2017年1~12月、金額ベース  
※2当社調べ



TOP