2019年08月30日 経営・財務

株主優待制度の拡充に関するお知らせ


 当社では、株主のみなさまからの日頃のご支援にお応えするとともに、当社商品に対するご理解を深めていただくことを目的として、株主優待制度を実施しています。
 今般、より多くの株主のみなさまからのご支援にお応えできるよう、また、より多くの方に当社株式に対する魅力を感じていただけるよう、下記のとおり株主優待制度を拡充いたします。



1.拡充の内容
  今年度より2つのコースをご用意し、株主さまがご希望のコースを選択いただけるように変更いたします。
  【Aコース】昨年度までの優待でお届けし、株主さまからご好評をいただいている「森永絹ごしとうふ」を中心とした当社商品をお届けするコース
  【Bコース】「森永絹ごしとうふ」以外の当社商品をお届けするコース


2.優待の内容

変更前 対象となる株主 毎年9月30日現在の株主名簿に記録された次の株式数を保有されている株主さま
保有株式数 100~199株 200~499株 500株以上
優待内容 当社商品
「森永絹ごしとうふ」6丁
当社商品
「森永絹ごしとうふ」12丁
当社商品詰合せ
(「森永絹ごしとうふ」6丁含む)
変更後 対象となる株主 毎年9月30日現在の株主名簿に記録された次の株式数を保有されている株主さま
保有株式数 100~199株 200~499株 500株以上
優待内容 (選択制)当社商品
870円相当
(選択制)当社商品
1,740円相当
(選択制)当社商品
3,140円相当

 ※保有株式数が100株未満の株主さまは株主優待制度の対象外となります。
 ※AコースとBコースのいずれかからご希望のコースをひとつ選択いただきます。
 ※各コースの詳細につきましては、当社ウェブサイト(下記4)からご確認ください。
 ※変更後の優待内容の当社商品相当金額は、いずれもAコース選択の場合です。
 ※11月中旬から下旬にかけてお送りする株主優待のご案内ハガキに必要事項をご記入のうえご返送いただきます。優待品のお届けは翌年2月上旬を予定しております。


3.実施時期
  2019年9月30日現在の株主名簿に記録された株主のみなさまより、上記の変更を実施いたします。


4.その他
  株主優待制度につきましては、当社ウェブサイト「IR情報」でもご案内しております。
  ウェブサイトアドレス:https://www.morinagamilk.co.jp/ir/individual/dividend.html


詳細はこちら

TOP