2018年08月17日 商品情報

1パックで2種類の味が楽しめるアソートタイプの4個パックゼリー
森永乳業の食感創造のノウハウ・技術 による“食べやすさ”、“飲みこみやすさ”とフルーツのジューシーな味わいを実現

「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」
9月4日(火)より全国にて新発売


森永乳業は「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」を9月4日(火)より全国にて新発売いたします。


f23bc6775e57ac812f9f069b9914e422.jpg

フルーツゼリーは、子どものための購入や子どもの喫食頻度が高いと思われがちなカテゴリーですが、連物(複数個が連なって1商品となっているもの)フルーツゼリーの購入目的は、“子ども用”が約4割で最も多いものの、残りの6割は“自分用”、“大人用”と、子どもだけではなく、幅広い方々に召しあがっていただいております※1。
 ※1当社調べ 2012年12月 n=257(20~60代 主婦のうちスーパーでフルーツゼリー3個パックを購入すると回答された方)

「森永とろけるゼリー」シリーズは、子どもも大人も満足できる味わいと食感によって、ご家族で楽しめるゼリーを目指して開発し、2016年に発売しました。ゼリーの食感を開発する際には、離乳食や介護食を含め、長年多種多様な商品を手掛けてきた食感創造のノウハウ・技術 により、“食べやすさ”、“飲みこみやすさ”を実現しました。※2 また、2017年度、チルドフルーツゼリー市場は前年比94%だったものの、「森永とろけるゼリー」シリーズは前年比107%と市場を10ポイント以上上回りました。※3
 ※3インテージSRI チルドフルーツゼリー市場 2017年4月~2018年3月 累計販売金額

お客さまからは「とろける食感が特徴のゼリー。2つの種類が楽しめるのがいい。風邪を引いた時はこのくらいのゼリーが食べやすい」、「以前から購入していたが、食べやすいせいか、子どもが発熱しあまり食欲がなかった時にこのゼリーを一気に2つも食べてしまいました」とのご意見もいただいており、体調を崩しやすい時期や食欲がない時にもお勧めです。

新商品「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」は、とろける食感とオレンジといちごのジューシーな味わいが特長です。ぜひご家族でお召しあがりください。


388a27d148c7a34090433fc0e60ba008.jpg

詳細はこちら

TOP