2018年05月29日 商品情報

「MOW(モウ)」より夏季数量限定の抹茶アイス
夏仕立ての若々しい茶葉香る、すっきりとした後味

「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」
6月11日(月)より全国で新発売 高橋一生さんスペシャルコンテンツ『高橋店長とMOWタイム』も大好評!


森永乳業は、“なめらかな、ひととき。”を提供するアイスブランド「MOW(モウ)」より、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」を6月11日(月)から、全国で発売いたします。


bc96435cbec9064f4d54a145240a99a5.png

 「MOW(モウ)」は、乳の“コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ“個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。選定素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、“ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で溶けだす素材の味や香りの奥深さを感じていただくために、なめらかでキメの細かいアイスを実現する独自の“低温急速フリージング製法”を採用しています。
※1 ラベルクリーン処方とは  素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方。 
 
 2017年度、「MOW(モウ)」ブランドは過去最高売上を達成しており、中でも「MOW(モウ)宇治抹茶」は、抹茶が持つ複層的な特長を活かした深みのある味作りをした結果、金額ベースで前年比140%と多くのご支持をいただきました。(※2)。この度夏季数量限定で発売する「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、品質本位の茶づくりに定評のある丸久小山園の石臼挽き宇治抹茶と、1番摘み宇治玉露を使用しており、抹茶のコクをベースに、若々しい茶葉が香る爽やかな抹茶アイスです。「MOW(モウ)宇治抹茶」の定番品の特長が旨味・渋味・苦味・香りのバランスが良い王道の味わいであるのに対して、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」は、苦味や渋味は抑え、夏に食べやすい、すっきりとした後味に仕上げました。
※2 2017年4月~2018年3月累計のメーカー出荷金額 

 ぜひ、「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」で、“なめらかな、ひととき。”とともに、この季節だけの宇治抹茶の味わいをご堪能ください。


詳細はこちら

TOP