2017年09月14日 商品情報

チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド(※1) の「マウントレーニア」の
素材を厳選し、おいしさにこだわった「SELECTIVE(セレクティブ)」シリーズより、秋冬にぴったりの新商品!

「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 濃厚キャラメル」
10月3日(火)より全国にて新発売


 森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※1)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 濃厚キャラメル」を10月3日(火)より全国にて新発売、「マウントレーニア SELECTIVE(セレクティブ) 香るラテ」を10月2日(月)週より、全国にてリニューアル発売いたします。 ※1出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2016年4月~2017年3月 累計販売金額


71c3246cb6dd606f9168460ef4216eab.png

 1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
 
 2016年の日本国内におけるコーヒーの生豆消費量は472,535tと、1996年以降過去最高の数量となっており、日本国内のコーヒーの需要は拡大しております。背景として、コンビニエンスストアにおけるカウンターコーヒーの定着や、豆の産地や淹れ方の違いによるコーヒーの味の違いを楽しむ“サードウェーブコーヒー”などへの関心の高まりがあると考えております。

 当社では、このような背景を受け、“自分好みのコーヒーのおいしさを見つけたい”、“新しいコーヒーの楽しみ方を知りたい”といったお客さまのニーズに応えるべく、2017年3月に、厳選素材を使用し、より本格的なおいしさにこだわった「SELECTIVE」シリーズを発売いたしました。
 新商品「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」は、香り立ちのよいコーヒーに、コクのある濃厚なキャラメルを合わせて、濃厚ながらも後味すっきりな風味に仕上げたフレーバーコーヒーです。コーヒー豆を浅め(※2)に焙煎し、コーヒー豆本来の華やかな香り立たせるとともに、北海道産バターとフランス・ロレーヌ産岩塩をアクセントに使用することで、キャラメルの味わいを引き立てています。      ※2 当社マウントレーニアカフェラッテ比

“チルドカップコーヒー”のパイオニアブランドとして、新しいコーヒーの楽しみ方をご提供する「SELECTIVE」シリーズの新商品、「マウントレーニア SELECTIVE 濃厚キャラメル」をぜひ、お試しください。


詳細はこちら

TOP