2015年09月30日 商品情報

別の香りでごまかすのではなく、ニオイの元からしっかりケア!
気になる時にサッとお口に入れるだけ!
シニア向けの手軽な口内環境メンテナンス

「森永 口臭・口内ケアタブレット オーラバリア ブルーベリー味 / レモンミント味」 10月8日(木)より新発売


森永乳業は、シニア向け口臭・口内ケアタブレット「森永 口臭・口内ケアタブレット オーラバリア」を10月8日(木)より全国にて新発売いたします。

 

オーラバリア

 

オーラルケア関連商品市場は近年拡大しており、2015年では3,724億円となると予測されています(※1)。

また、肺炎は日本人の死因の第3位となっておりますが(※2)、高齢者の肺炎の多くは、誤嚥性肺炎(口の中の細菌が唾液とともに肺に流れ込んで生じる肺炎)といわれています。

この誤嚥性肺炎を予防するためには、誤嚥をしないことはもちろんですが、口の中の細菌を減らすことも大切です。

そこで、口臭が気になる時、食後に口腔ケアができない時、誤嚥が気になる食事の前などにおすすめの、舐めるだけでいつでも簡単にケアができる「森永 口臭・口内ケアタブレット オーラバリア」を新発売いたします。当商品は、森永乳業の特許成分“オーラバリア(R)”(ラクトフェリン+ラクトパーオキシダーゼ※特許第4203120号)を配合しており、ニオイを別の香りでごまかすのではなく、ニオイの元からしっかりケアします。唾液の少ないシニアの方でも使用しやすいよう、溶けやすい処方を採用し、気管を塞ぎにくい穴の開いたタブレットにしております。

※1 出典:(株)富士経済 オーラルケア関連市場マーケティング総覧2014
※2 出典:厚生労働省 平成 26 年(2014) 人口動態統計の年間推計

 

 


詳細はこちら

TOP