2016年08月30日 商品情報

濃厚でとろける乳のコクを味わえる「KOKU のむヨーグルト」より
濃厚なミルクと相性の良い“マンダリンオレンジ”味が期間限定で登場!

「KOKU(コク) のむヨーグルト マンダリンオレンジ」 9月20日(火)より全国にて新発売


 森永乳業は「KOKU(コク) のむヨーグルト マンダリンオレンジ」を9月20日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。
         KOKUのむヨーグルト マンダリンオレンジ           

 ドリンクヨーグルト市場は、2015年度に前年比118%(※1)で伸長している好調なカテゴリーです。また、当社が実施した調査では、チルドカップのドリンクヨーグルトの飲用理由として「濃厚な飲料を飲みたい」、「気分をリフレッシュさせたい」が上位に挙がりました(※2)。
 「KOKU(コク) のむヨーグルト」シリーズは、“濃厚でとろける乳のコク”を味わえる、日常のちょっとした息抜きにゆったりと味わっていただけるチルドカップ入りのドリンクヨーグルトです。
 乳分をたっぷり(※3)使用したこと、酸っぱくなりづらい乳酸菌を厳選して使用したこと、とろりとした食感に仕上げたことで、“濃厚でとろける乳のコク”を存分に堪能いただけます。
※1 インテージSRI ドリンクヨーグルト市場 2015年4月~2016年3月 累計販売金額前年比
※2 当社調べ 2015年3月 n=400 (男性 200 女性 200)
※3 「ビヒダス のむヨーグルト」と比較して 製品あたりの乳固形分の割合が約 140%

 新商品「KOKU(コク) のむヨーグルト マンダリンオレンジ」は、“濃厚でとろける乳のコク”が特長のヨーグルトと相性の良く、濃厚な味わいのマンダリンオレンジ果汁を組合わせ、食感と風味のアクセントにゆずのピールを加えています。
 日常のちょっとした息抜きの時に、「KOKU(コク) のむヨーグルト マンダリンオレンジ」をお試しください。


詳細はこちら

TOP