2016年04月05日お知らせ

“誰も見たことがない!食べたことがない!
「クラフト フィラデルフィア クリームチーズ」が創造する
“新感覚のチーズケーキ”

「エアーチーズケーキ」

 森永乳業は、チーズケーキの新しい楽しみ方として、世界中で愛されているクリームチーズ「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ(200g)」を使用した、新感覚「エアーチーズケーキ」をご提案してまいります。
          フィラデルフィアクリームチーズ エアーチーズケーキ

 

 「エアーチーズケーキ」は、ふわっとエアーなモフモフとした食感が特長で、クリームチーズ・生クリーム・砂糖の3つの材料を混ぜるだけ、たった5分間で完成する手軽で新しいチーズケーキです。「クラフト フィラデルフィア クリームチーズ」では、当商品を使用した新しい楽しみ方以外にも、チーズケーキ作りにおけるリーディングブランドとして、今後も様々な食べ方提案をしていく予定です。

■「フィラデルフィア」が創造する新しいチーズケーキ開発背景
 チーズケーキは今まで様々な食べ方で日本人に親しまれてきました。1960年代は、洋菓子店にてレアチーズケーキが流行し、その後間もなくベイクドチーズケーキが誕生しました。当時のパティシエが日本人の口に合うよう、工夫をしたことにより様々な商品が発表されました。今や日本で人気のスイーツとなり、ケーキの代表格として多くの方々に愛されています。
 近年、「平日は手軽な料理で済ませる」、世帯構成人数の減少に伴い、「適量分しか作らない」といった、少ない材料、短時間、手軽、かつおいしく見ためにもこだわったレシピが人気になるといった変化がみられます。
 そこで、長年にわたり愛されている「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」を、ご家庭で、手軽に楽しんでもらいたいという思いから、“たった3種の材料”、“オーブンいらずで5分でできる”“チーズケーキの既成概念を越えたホイップ状で新食感”の「エアーチーズケーキ」を開発しました。

 


TOP