2016年04月01日商品情報

“濃厚でとろける乳のコク”を味わえる、のむヨーグルト

「KOKU(コク) のむヨーグルト ダブルベリー/マンゴー」 4月5日(火)より全国にて新発売

森永乳業は、「KOKU(コク) のむヨーグルト ダブルベリー/マンゴー」を4月5日(火)より全国にて発売いたします。

KOKU のむヨーグルト
ドリンクヨーグルト市場は、前年比117.2%(※1)で伸長している好調なカテゴリーです。
また、当社が実施した調査では、チルドカップのドリンクヨーグルトの飲用理由として「濃厚な飲料を飲みたい」、「気分をリフレッシュさせたい」が上位に挙がりました(※2)。
そこで、この度発売する「KOKU(コク) のむヨーグルト」シリーズは、“濃厚でとろける乳のコク”を味わえる、日常のちょっとした息抜きにゆったりと味わっていただきたい、チルドカップののむヨーグルトに仕上げました。
乳分をたっぷり(※3)使用したこと、酸度が進みにくい乳酸菌を厳選して使用したこと、とろりとした食感に仕上げたことで、“濃厚でとろける乳のコク”を存分に堪能いただけます。
さらに、“濃厚でとろける乳のコク”が特長のヨーグルトと相性の良い、芳醇な味わいのフルーツを組み合わせました。
※1 インテージSRI ドリンクヨーグルト市場 2015年4月~2016年2月 累計販売金額前年比
※2 当社調べ 2015年3月 n=400 (男性 200 女性 200)
※3 「ビヒダス のむヨーグルト」と比較して 製品あたりの乳固形分の割合が約 140%


TOP