2016年04月26日 経営・財務

当社株式の大量取得行為に関する対応策(買収防衛策)の更新について


 当社は、平成25年4月25日開催の当社取締役会において、当社の企業価値ひいては株主共同の利益を確保し、向上させることを目的として、株主のみなさまのご承認を条件に、当社株式の大量取得行為に関する対応策(以下「本プラン」といいます。)の更新を決議し、平成25年6月27日開催の当社第90期定時株主総会決議において株主のみなさまのご承認をいただきました。本プランの有効期間は、平成28年6月29日開催予定の当社第93期定時株主総会(以下「本定時株主総会」といいます。)の終結の時までとされております。
 そこで、当社は、本プランの有効期間満了に先立ち、本プラン導入後の情勢の変化を踏まえて、本プランの更新の是非を含めその在り方について検討してまいりました。その結果、当社は、平成28年4月26日開催の当社取締役会において、当社の財務及び事業の方針の決定を支配する者の在り方に関する基本方針(会社法施行規則第118条第3号本文に規定されるものをいいます。)に照らして不適切な者によって当社の財務及び事業の方針の決定が支配されることを防止するための取組み(会社法施行規則第118条第3号ロ(2))として、本定時株主総会における株主のみなさまのご承認を条件に、本プランを更新することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

 内容につきましては、以下のPDFファイルをご覧ください。


詳細はこちら

TOP