2015年09月03日 商品情報

“食べムラ”“偏食”によるお母さんのお悩みを解消!
離乳食が終わる頃からの不足する栄養を配合したグローイングアップミルク
<こどもの新・栄養習慣>

「こどもの“足りない”栄養を応援する
 イチゴ&ミルク / バナナ&ミルク (ドリンクタイプ)
 イチゴ&ミルク / バニラ&ミルク (スティックタイプ)」  9月16日(水)より新発売!


森永乳業は、離乳食が終わる頃からのお子さま向け飲料として、「こどもの“足りない”栄養を応援するミルク」シリーズ(愛称・こどミル)を9月16日(水)より全国にて新発売いたします。当シリーズでは、ドリンクタイプ(液状)の「イチゴ&ミルク」と「バナナ&ミルク」、スティックタイプ(粉乳)の「イチゴ&ミルク」と「バニラ&ミルク」の全4商品をご用意いたします。

こどミル

1~5歳のお子さまをお持ちのお母さんに、「お子さまの栄養について」質問をしたところ、74%の人が「普段の食事で十分に栄養が足りているか不安に思う」と回答しました(※1)。そして、その理由としては「食欲にムラがある」「偏食がある」「好き嫌いが多い」などが挙げられました(※2)。また、実際に、1~5歳では鉄・カルシウムの摂取量が不足しています(※3)。

※1、2 森永乳業調べ、2013年4月、n=530
※3   日本人の食事摂取基準2015年度、平成24年度国民健康・栄養調査

 

そこで、“食べムラ”や“偏食”によるお母さんのお悩みを解消するため、当社は海外でフォローアップミルク(満1歳頃~3歳頃まで)に続くグローイングアップミルク(5歳頃まで)が定着していることに着目し(※4)、このたび、離乳食が終わる頃からのお子さまに不足する栄養を配合した日本独自のグローイングアップミルク「こどもの“足りない”栄養を応援するミルク」シリーズを新発売いたします。

森永乳業は、フォローアップミルクを日本で初めて発売した企業として、グローイングアップミルクという日本にはない新カテゴリー市場を創造してまいります。

 

 


詳細はこちら

TOP