チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド※ の「マウントレーニア」から
夏のコーヒーブレイクにぴったりな、本格的なフレーバーコーヒーが新登場
「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルバニラ」 6月30日(火)より 新発売のお知らせ
森永乳業は、チルドカップコーヒー 売上No.1ブランド※の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルバニラ」を6月30日(火)より全国にて新発売いたします。
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系)2014年4月~2015年3月累計販売金額
1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを形成したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただけます。
「マウントレーニア カフェラッテ キャラメルバニラ」は、濃厚なキャラメルのコクと、後味にほんのり広がるバニラの香りをお楽しみいただけるフレーバーコーヒーです。疲れを感じたときや、少し甘いものがほしくなったときなどにぴったりの、ほっと一息ついて癒される味わいに仕上げました。海をモチーフにしたさわやかなパッケージデザインで、夏のコーヒーブレイクにぴったりです。
1.商品特長
- 濃厚なキャラメルのコクと、後味にほんのり広がるバニラの香りをお楽しみいただけるフレーバーコーヒーです。
- 疲れを感じたときや、少し甘いものがほしくなったときなどの小腹満たしにぴったりの、ほっと一息ついて癒されるような味わいに仕上げました。
- 甘さとほろ苦さの絶妙なバランスを追求しました。飽きのこないおいしさをご堪能いただけます。
- ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」資格をもつ当社の研究員が厳選した高品質なアラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
- パッケージは海がモチーフで水色を基調とし、夏らしいさわやかなデザインに仕上げました。
- 9月下旬頃までの期間限定商品です。
2.商品概要
1.商品名 | マウントレーニア カフェラッテ キャラメルバニラ | |
---|---|---|
2.種類別 | 乳飲料 | |
3.包装形態 | アセプティックカップ | |
4.内容量 | 240ml | |
5.カロリー | 142kcal(240ml当たり) | |
6.保存方法 | 要冷蔵10℃以下 | |
7.賞味期限 | 70日間 | |
8.主要ターゲット | 甘い飲料が好きな30~40代男女・若年層 | |
9.主要売場 | CVS、量販店、一般小売店、自販機 | |
10.希望小売価格 | 150円(税別) | |
11.発売日・地区 | 6月30日(火)・全国 | |
※JANコード | 4902720 118613 |