2015年05月20日 お知らせ

宅配専用商品「森永絹ごしとうふ」
「日本ギフト大賞 和食ギフト普及賞」
受賞のお知らせ


5月18日(月)に開催された「日本ギフト大賞 2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、森永乳業の「森永絹ごしとうふ」が、“和食ギフト普及賞”を受賞しました。

「日本ギフト大賞」は、「ギフトの活性化は日本中の文化と産業を豊かにしていく」という考えのもと、今年設立されました。大学、大手百貨店、全国の新聞社など幅広い分野にまたがる選考委員が、選考対象商品やサービスの売上や話題性、お客さま満足度などについて「独自性」「創造性」「社会性」の視点で評価し、大賞を決定したものです。和食ギフト普及賞のほかに、話題賞、地方文化交流賞、などが設けられています。

「森永絹ごしとうふ」は、“豆腐”という日本独自の食品を、森永乳業独自のロングライフ技術を生かして、おいしさと鮮度はそのままに、保存料を使用せず、長期保存が可能なとうふの商品化を実現しました。このたび、お中元や日頃の贈り物として愛されている点をご評価いただき、“和食ギフト普及賞”を受賞いたしました。
1989年に宅配専用商品として発売して以降、たくさんの方々に愛されてきた「森永絹ごしとうふ」は、これからも安全・安心はもとより、お客さまの健康と豊かな社会作りに貢献してまいります。



日本ギフト大賞和食ギフト普及賞ロゴ
森永絹ごしとうふ


詳細はこちら

TOP