2016年02月22日 商品情報

発売以来初めて、新素材“プラスチックボトル”に生まれ変わります!

「クリープ」の容器変革 3月1日(火)より新発売


森永乳業は、発売55周年を迎えるロングセラー商品、クリーミング・パウダー「クリープ」が、発売以来初めて新素材“プラスチックボトル”に生まれ変わり、3月1日(火)より全国にて発売いたします。

クリープ

「クリープ」は1961年に“日本初の粉末クリーム”として登場しました。数あるクリーミング・パウダーの中、日本で唯一(※)の“ミルク生まれ”であり、『豊かなコクとほのかな甘味がコーヒーの味わいを引き立てる』と多くのファンから高いご支持をいただいています。2013年には、10年ぶりに中身のリニューアルを行い、原材料を乳製品と乳糖のみ(クリープライトを除く)として、ミルク生まれの純度を高めるなど発売以来、さまざまな改良を行ってまいりました。
※2016年1月現在、森永乳業調べ

このたび、発売55周年を機に、ガラス瓶タイプの容器を“プラスチックボトル”に一新いたします。容器重量では従来比で約1/5に軽量化し、さらに形状にも「くびれ」を付けることで、シニアや女性問わず、誰にでも強い力なしで手軽に使えるユニバーサル・デザインを実現しました。

使いやすさを追求した「クリープ」の新ボトルで、いつものコーヒーをもっと手軽に、もっとおいしく、お楽しみください。 


詳細はこちら

TOP