2016年02月18日 商品情報

チーズ料理が、手軽に、おいしく生まれ変わる!

「クラフト チーズにおまかせ
ピッツァを本格派に モッツァレラ100%/
グラタンを美味しく 3種のチーズブレンド」 3月1日(火)より新発売のお知らせ


 森永乳業は、「クラフト チーズにおまかせ ピッツァを本格派に モッツァレラ100%/グラタンを美味しく 3種のチーズブレンド」を3月1日(火)より、全国にて新発売いたします。

                クラフト チーズにおまかせ  

 近年、共働きの家庭の増加(※1)に伴い、調理に対して“簡便”、“時短”のニーズが高まってきております。ピザやグラタンなどのメニューによく使われるシュレッドタイプのチーズは、ふりかけて焼くだけ、と簡単に調理できる点が特長です。そのシュレッドチーズについて、今後作って食べてみたいメニューを調査したところ、“ピザ”、“グラタン”などが上位に挙がりました(※2)。 
※1内閣府男女共同参画局 男女共同参画白書 平成26年版
※2 当社調べ 2014年1月 n=500

 新商品「クラフト チーズにおまかせ」シリーズは、ご家庭でのチーズ料理が手軽に、おいしく生まれ変わるシュレッドチーズです。
「クラフト チーズにおまかせ ピッツァを本格派に モッツァレラ100%」は、モッツァレラチーズを100%使用しております。クセがなくまろやかな味わいだけでなく、もっちりとした食感やモッツァレラチーズの伸びをお楽しみいただけるピザにぴったりのチーズです。
 「クラフト チーズにおまかせ グラタンを美味しく 3種のチーズブレンド」は、濃厚なコクのゴーダチーズ、とろりと伸びるモッツァレラチーズ、焼いた時の香りがよいパルメザンチーズを、グラタンなどのオーブン料理を作るのに最適なバランスにブレンドしており、チーズの濃厚な風味をお楽しみいただけます。

 「クラフト チーズにおまかせ」シリーズで、チーズ料理を手軽においしく仕上げてください。


詳細はこちら

TOP