2014年12月17日 商品情報

働く女性に、今年のクリスマスイブの過ごし方を聞きました
自宅で過ごし、くつろぎたい方が多数
クリスマスイブの自宅でのくつろぎ時間に

「MOW(モウ)」×SHIORIさん クリスマス特別デザートの
「ストロベリーチーズケーキMOW」をご提案


 2014年6月に、森永乳業が実施した、20~30代のフルタイムで働く女性を対象とした、「くつろぎ時間に関する実態調査」において、働く女性が一週間の中で最も“ひとやすみ”したくなるのは“水曜日”であるということがわかりました。この調査結果を受け、「MOW(モウ)」では、“ひとやすみしたくなる水曜日”を上手に活用して、リラックスする“水曜日のくつろぎ時間”を提案しています。

■働く女性のクリスマスイブは「くつろぎ」モード。 “自宅で過ごす+くつろぎたい”が全体の65%

「あなたは、仕事帰りの今年のクリスマスイブをどこで過ごす予定ですか」と聞いたところ、最多の回答となったのは「自分の家(69.8%)」で、「レストラン(10.2%)」「恋人の家(3.6%)」を抑え、1位でした。
今年のクリスマスイブは、水曜日ということもあり、働く女性は“くつろぎたくなっている”のかもしれません。また、「自分の家」で過ごすと答えた方のうち94%が、「ゆっくりくつろぎたい」と回答しており、働く女性の多くが、今年のクリスマスイブには、「自宅でゆっくりくつろぎたい」と考えているようです。

■クリスマスイブの“自宅でのくつろぎ時間”にピッタリなレシピを、SHIORIさんが提案!

クリスマスイブに、自分の家で過ごす方に、「5分で作れるアイスを使った簡単なスイーツを、仕事帰りのクリスマスイブでも自分で作って食べたいか」と聞いたところ、約8割が「食べたい」と答えています。
クリスマスイブの自宅でのくつろぎ時間を、もっと充実して過ごしていただくために、簡単5分でできるMOW(モウ)オリジナルデザート「ストロベリーチーズケーキMOW」を、フードコーディネーターのSHIORIさんに開発していただきました。
彼氏や家族への手料理のデザートとしてはもちろん、ご自分のくつろぎクリスマスにも、ぜひお試しください。

MOWレシピ画像


詳細はこちら

TOP