2014年10月29日 お知らせ

~主婦500名に調査~
6割の方が、鍋の後の自分へのご褒美は「デザート」と回答
鍋の後に食べたいデザートは「アイス」 ポイントは“贅沢感”と“濃厚感”

ちょっとした贅沢感を与えてくれる「フルーツ PARM(パルム)」


 森永乳業は、肌寒くなり始めた季節に合わせ「冬の鍋とアイスに関する調査」を主婦を対象に行いました。冬の料理として人気の「鍋」にまつわる調査結果より、鍋の後の自分へのご褒美として「フルーツ PARM(パルム)」を提案いたします。

■主婦が欲しいのは、鍋の片付け後の“自分へのご褒美” 
 鍋の後の時間について聞いてみると、鍋の片付け後、自分に“ご褒美”をあげたいという主婦が54%と半数以上でした。また、自分へのご褒美として主婦たちの支持を集めたのは、「デザートを食べる」が最も多く(61%)、主婦の多くは、鍋の片付け後に自分へのご褒美としてデザートを食べたいと考えていることが分かりました。
さらに、そんな自分へのご褒美として食べたいデザートに求める要素について聞くと、「贅沢感」(74%)、「満足感」(56%)、「濃厚さ」(39%)などが挙げられました。また、鍋の後に食べたいデザートに求める要素としては「さっぱり感」(50%)、「ひんやり感」(33%)が支持を集めました。
■鍋の後のデザートは「アイス」
 鍋の片付け後の理想的なデザートについて、デザートの種類をたずねると、「アイス」(74%)が最多で、次に多かった「杏仁豆腐」(29%)を大きく引き離しました。
 「アイス」を選んだ理由について聞くと「体が温まっているのでひんやりしたものが食べたい」などが挙がりました。
■鍋の後に食べるアイスは、「フルーツPARM(パルム)」
 今回の調査にて、「フルーツ PARM(パルム)」が鍋の後に食べるアイスとして向いているか聞くと、「さっぱり感とリッチ感が両立しているので、鍋の後という意味でも、プチご褒美という意味でも合いそう」、「甘いだけではなく酸味もあるので、口の中がさっぱりしそうだから」といった声が寄せられ、「鍋の後に食べるアイスとして向いていると思う」と回答した人は55%となりました。

フルーツPARM マンゴー&バニラ


詳細はこちら

TOP