2014年07月29日 商品情報

~緑茶とフルーツの爽やかな出会い~
いよいよ第3弾が新登場!
緑茶感アップですっきりしたい夏にぴったりの、爽やかな味わい!

「リプトン グリーンティー&シトラス」 8月5日(火)より発売のお知らせ


森永乳業は、「リプトン紙パック500ml」シリーズより“フレーバーグリーンティー”第3弾として、「リプトン グリーンティー&シトラス」を8月5日(火)より新発売いたします。

 

リプトングリーンティー&シトラス

 

1988年に発売した「リプトン紙パック500ml」シリーズは、様々な気分、シーンに合わせて選べる多彩なフレーバーラインナップが人気のチルドティーシリーズです。レモンティー、ミルクティーなどの紅茶の基本フレーバーに加え、2012年には“抹茶ミルク”、今年2月には“ほうじ茶ラテ”を発売、世界の茶の専門家・リプトンとして“紅茶”という枠組みを越え、幅広い“茶”の提案をしています。

“フレーバーグリーンティー”とは、日本では無糖茶として飲用することが一般的である緑茶に、フルーツを加えた、新スタイルのグリーンティーです。アメリカをはじめ海外では、この“フレーバーグリーンティー”は、多くのメーカーから発売され、主要なカテゴリーの一つとして定着しております。また、アメリカにおける、リプトンブランド商品の中で、ペットボトル入りタイプの売上ランキングの上位がこの“フレーバーグリーンティー”であり、紅茶と並ぶカテゴリーに成長しています。

こうした中、リプトンでは、“フレーバーグリーンティー”市場が日本に未だ存在しないことに着目、今後伸長する見込みがある市場として、今年4月1日に「リプトン グリーンティー&マスカット」を、6月3日からは「リプトン グリーンティー&ピーチ」を発売し、“ありそうで無かった!”、“すっきりしているのでゴクゴク飲める”とご好評いただきました。そしてこのたび、第3弾としてさわやかな緑茶の風味をアップさせ夏にぴったりの味わいに仕上げた「リプトン グリーンティー&シトラス」を新発売いたします。

昨今バリエーションが多様化している飲料市場の中で、“フレーバーグリーンティー”を新たな緑茶の飲用スタイルとして確立してまいります。 

 

  1.商品特長

  1. 世界の茶の専門家・リプトンがプロデュースする、新スタイルのグリーンティーです。
  2. リプトンが厳選した緑茶に、3種のシトラス(オレンジ、グレープフルーツ、ライム)果汁を加えました。
  3. 3種のシトラスの味わいを、爽やかな緑茶ですっきり仕上げた新感覚のおいしさをご堪能ください。
  4. パッケージは、緑茶をイメージし、グリーンをベースに、ナチュラルな雰囲気に仕上げました。
  5. 10月上旬までの期間限定商品です。

 

 2.商品情報

1.商品名 リプトン グリーンティー&シトラス
2.種類別 清涼飲料水
3.包装形態 ゲーブルトップ
4.内容量 500ml
5.賞味期限 15日間
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.主要ターゲット 20~30代女性
8.主要売場 CVS、量販店
9.希望小売価格 111円(税別)
10.発売日・地区 8月5日(火)・全国(沖縄を除く)
11.JANコード 4902720 111157
TOP