2014年05月29日 CM/キャンペーン

フレッシュモッツァレラチーズ市場で売上No.1!(※1)
「クラフト フレッシュモッツァレラ」より“小倉優子”さんとタイアップした

「フレッシュ!モッツァレラキャンペーン」 6月2日(月)より開始のお知らせ


 森永乳業は、フレッシュモッツァレラチーズ市場売上No.1(*1)の「クラフト フレッシュモッツァレラ」にて、20~30代の女性に人気の小倉優子さんとタイアップした「フレッシュ!モッツァレラキャンペーン」を、6月2日(月)より、実施いたします。         *1インテージSRI フレッシュモッツァレラチーズ市場2005年4月-2014年3月)累計 販売金額アイテムランキング
 1999年に発売された「クラフト フレッシュモッツァレラ」は2005年度以降メーカー出荷金額が右肩上がりで伸長しており、2013年度の売上実績は、2005年度対比で約4倍(*2)と、大変好調に推移しております。
発売15周年を迎えるにあたり、4月にパッケージリニューアルを実施したほか、お客さまにより具体的な食シーンを想起していただけるよう、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使ったレシピを、商品パッケージの裏面、ウェブサイト、店頭等で訴求し、ご家庭でご利用いただける機会の拡大に取り組んでおります。 
*2 当社調べ:2005年4月~2014年3月累計メーカー出荷金額
 
 当社で実施した調査(*3)では、フレッシュモッツァレラを「買ったことがある」と答えた方は、2010年が16.7%であったのに対し、2013年では、20.2%と着実に伸長しております。一方、フレッシュモッツァレラ未購入者の今後の購入意向を聞くと、「女性20代で約68%、女性30代で約64%」が「買いたい」という結果となっています。20~30代の女性は、結婚や出産などでライフスタイルが変わり、家庭で料理を作る頻度も増えていく傾向にあるため、フレッシュモッツァレラを新規で購入いただける機会が見込まれると考えております。
*3 当社調べ 2010年9月インターネット調査  n=12,792、2013年10月インターネット調査 n=20,490
 
 そこで、昨年に引き続き、人気のママタレント小倉優子さんとタイアップした「フレッシュ!モッツァレラキャンペーン」を実施することで、新しいお客さまが「クラフト フレッシュモッツァレラ」を召しあがっていただくきっかけを作ってまいります。

フレッシュモッツァレラキャンペーン


詳細はこちら

TOP