2015年02月19日 商品情報

「クラフト チーズ」の新提案!
“ご家庭で、手軽に野菜を食べられるチーズ風味のバーニャカウダソース”

「クラフト チーズディップ バーニャカウダ」
3月2日(月)より全国で新発売


 森永乳業は、「クラフト チーズディップ バーニャカウダ」を3月2日(月)より、全国にて発売いたします。
「クラフト」のチーズでは、「おいしいアイデア、世界から」をスローガンに掲げており、そのまま食べておいしいチーズだけではなく、レシピと一緒にご提案することで、“選ぶ、探す、作る楽しさ”を提供しております。 

近年、野菜をおいしく、手軽に食べられるメニューとして、バーニャカウダ(※1)が人気です。当社の調査では、人気の理由に「野菜が手軽にたくさん食べられる」、「おつまみによいから」などが挙がり、バーニャカウダのイメージとしては、「おしゃれ」「女性向け」があるということがわかりました。(※2)

※1 バーニャカウダとは・・・イタリア・ピエモンテ地方の郷土料理。アンチョビ、ニンニク、オリーブオイルのソースを温めて、野菜をディップ
して食べる料理です。
※2 当社調べ 2014年4月 n=60

「クラフト チーズディップ バーニャカウダ」は、ニンニク、アンチョビに、マスカルポーネ、クリームチーズ、チェダーチーズを加えたチーズ風味のバーニャカウダソースです。

ニンニク、アンチョビの風味に3種類のチーズのコクが加わり、野菜との相性が抜群です。耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱するだけなので、ご家庭で手軽にバーニャカウダをお楽しみいただけます。
ホームパーティなどの際には、ぜひ、「クラフト チーズディップ バーニャカウダ」で、おしゃれなバーニャカウダをお試しください。

クラフトチーズディップバーニャカウダ


詳細はこちら

TOP