2013年11月15日 商品情報

女子高生の“ときめき”をアイスにのせて届けたい!
“高木学園”女子高生との共同開発商品 第2弾

「チェリオ ときめきベリー」 12月2日(月)より、期間限定で新発売


 森永乳業は、チョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」から「チェリオ ときめきベリー」を12月2日(月)より、全国にて期間限定で新発売いたします。
  「チェリオ」では、2012年から1年以上かけて“高木学園女子高等学校(横浜市港北区)※”の女子高生と共同開発を行ってきました。学園内での公募にて選抜された20名の生徒には、2012年より商品のコンセプトづくり、商品設計、プロモーション企画など商品開発全般に参画していただき、2013年10月に、共同開発商品第1弾として、ハロウィンパーティでときめく女子高生の気持ちを表現した「チェリオ ときめきパンプキン」を発売しました。「チェリオ ときめきパンプキン」は、メーカー出荷金額ベースにて、前年同期比210%(昨年同時期に販売したチェリオ フレーバー品比較。期:10/7~11/7) と大変好調に推移しており、「チェリオ」も、前年同期比130%弱(期間:2013年4月~10月累計)と好調に推移しております。 
 このたび、高木学園の女子高生との共同開発商品第2弾として、女子高生の恋する気持ちを表現した「チェリオ ときめきベリー」を発売いたします。「チェリオ ときめきベリー」は、ストロベリーアイスに甘酸っぱいラズベリーチョコを入れ、カラフルでカリカリとした食感のトッピングを混ぜ込んだヨーグルト味チョコでコーティングしたバーアイスです。クリスマスも近づくこの時期、女子高生が恋にときめく気持ちを込めて開発した「チェリオときめきベリー」を、ぜひお召し上がりください。

※高木学園女子高等学校 :社会に役立つ女性を育てるため、女性の高木君(きみ)により1908年に創立された女子校。現理事長の高木暁子のリーダーシップのもと、高校生でありながら社会で実力を試すために、企業との取り組みを積極的に実施。生徒が未来や人生にときめく機会を多くつくり、過去には株式会社崎陽軒とのお弁当の共同開発などを成功させている。
チェリオときめきベリー


詳細はこちら

TOP