2013年09月11日 商品情報

森永乳業 × オレンジページ
「料理にクリープ?」「アリなんです!」
いつもの料理にコクやまろやかさを簡単にプラス。
ミルク生まれのクリープだからこそできる、とっておきのレシピをご紹介

『Creapレシピブック』  9月13日(金)より新発売


森永乳業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原道夫)と株式会社オレンジページ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小倉厚子)は、コラボレーションムック本「Creapレシピブック」(税込840円)を9月13日(金)より、全国にて発売いたします。

 

Creapレシピブック

 


1961年に森永乳業が発売したロングセラー商品「クリープ」は、日本で唯一*ミルクから生まれた成分を原料としたクリーミング・パウダーです(*2013年8月時点、森永乳業調べ)。さらに、添加物を使用していないため、まじり気のない、ミルクならではの「豊かなコクとほのかな甘み」がお楽しみいただけます。


『Creapレシピブック』では、ミルク生まれのクリープだからこそできるレシピをご紹介。「クリープ」は、ティータイムばかりではなく、生クリームや牛乳のように、料理やお菓子作りにも活躍します。

今回は「生クリームいらずのカルボナーラ」、「クリープ風味の濃厚フレンチトースト」、「パン粉を使わないふっくらハンバーグ」など手軽に毎日活用いただける36種のレシピと24のアイデア、また、「クリープ」ができるまでやクリープの歴史などをご紹介しております。

いつもの料理にクリープを加えるだけで、まるでお店のようにワンランク上の料理を楽しむことができますので、ぜひお試しください。全国の書店にてご購入いただけます。

 


詳細はこちら

TOP