チルドカップコーヒーのパイオニア「マウントレーニア」 発売20周年記念 第2弾
「マウントレーニア」×「SHIPS」初コラボレーション! Presented by InRed
“SHIPS”が今秋注目するチェック柄をあしらったデザインがおしゃれな
「マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ」 9月3日(火)より順次 期間限定発売のお知らせ
森永乳業は、チルドカップ飲料「マウントレーニア」シリーズから、「マウントレーニア カフェラッテ カプチーノ」を9月3日(火)より関東甲信越にて、9月17日(火)よりその他の全国にて期間限定発売いたします。
1993年2月10日に発売し、今年で発売20周年の「マウントレーニア」シリーズは“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを形成したパイオニアブランドです。気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っております。
発売からずっと変わらない、「マウントレーニア」の特長の1つである“チルドカップ容器”は、他の容器と比較すると“おしゃれ”というイメージが持たれていることがわかりました(※森永乳業調べ、2013年5月実施、10~50代男女、n=1,090)。その“おしゃれ”なイメージを強化し、缶やペットボトルなど他の容器との差別化を図るため、今回、発売20周年記念企画の第2弾として、シンプルで洗練された大人のイメージを持つ人気セレクトショップ「SHIPS」、そして宝島社出版の女性ファッション誌「InRed」と初のコラボレーションをいたします。「SHIPS」が今秋注目するチェック柄を大胆にあしらった、斬新でおしゃれなデザインのパッケージをお楽しみください。なお、「マウントレーニア」が他のブランドとパッケージコラボレーションするのは今回が初めてです。
また、パッケージと同じチェック柄のシャツ(ウィメンズ、メンズ)やワンピース(ウィメンズ)、ストール(メンズ)も「SHIPS」より販売いたします。