2013年07月04日 お知らせ

大人500人に聞きました。あなたの理想の夏の楽しみ方は!?
およそ9割の大人の憧れ、夏の“大人のひとり時間”

この夏、大人に“イエナカ・リゾート”を ~家で手軽にリゾート気分を楽しむ“イエナカ・リゾート”に6割以上の人が関心~


森永乳業は、大人に人気のアイスブランド「PARM(パルム)」から、果肉入り果汁でフルーツシャーベットとアイスをコーティングしたアイスバー「フルーツ PARM(パルム)」を発売しております。
「フルーツPARM(パルム)」は、「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム(R)』(日常のちょっとした贅沢)に加え、“リゾート”の要素を取り入れた、新しいタイプのアイスバーとしてご好評いただいております。このたびの調査においても、「フルーツ PARM(パルム)」は、「“リゾート感”があると思いましたか?」という質問に対し、74%が「そう思う」と回答いただいております。
このたびの調査では夏の“大人のひとり時間”にフォーカスし、その実態や理想の夏の“大人のひとり時間”について調べました。

【概要】
~ 大人500名に聞きました ~
夏の“大人のひとり時間”の過ごし方に関する意識調査

<トピックス>
■ 夏に楽しみたいのは、「夏のアクティビティ」?「のんびり過ごす」?
・夏の過ごし方として一番人気だったのは「自宅でのんびり過ごす」こと。
・この背景には、夏における外出時の悩みが見受けられました。
・一方、小学生のいる家庭では、子供と一緒に過ごす「夏のアクティビティ」が人気を集めました。

■ 87%が「過ごしたい」、夏の“大人のひとり時間”
・“大人のひとり時間”=「日常のちょっとした贅沢を満喫するひとり時間」
・「“大人のひとり時間”を過ごせるようにしたい」という人は87%と、全体のおよそ9割にも。
・子供との時間が重要視される「子供のいる家庭」でも、“大人のひとり時間”を求める意識は変わりません。

■ “大人のひとり時間”の理想と現実にギャップ、理想の過ごし方1位は「ちょっと贅沢なスイーツを楽しむ」
・「“大人のひとり時間”にしていること」:1位「パソコン」/2位「テレビ鑑賞」/3位「DVD鑑賞」
・「“大人のひとり時間”にしたいこと」 :1位「ちょっと贅沢なスイーツ」/2位「ちょっと贅沢なお酒」/3位「音楽」
・“大人のひとり時間”にすることについては、理想と現実に大きなギャップがありました。

■ 夏の“大人のひとり時間”に“イエナカ・リゾート”、楽しみたい人は6割超
・“イエナカ・リゾート”=「家の中でちょっと贅沢なリゾート気分を味わうこと」
・“大人のひとり時間”に求められていることは、日常生活に「オシャレさ」と「非日常」をプラスすること。
・“大人のひとり時間”に“イエナカ・リゾート”を楽しみたいと思う人:63%
・“イエナカ・リゾート”で食べたいもの:1位「アイス」/2位「トロピカルジュース」/3位「トロピカルフルーツ」

■ “イエナカ・リゾート”に「フルーツ PARM(パルム)」、支持率は66%
・「フルーツ PARM(パルム)」は“リゾート感”があると思う:74%
・“イエナカ・リゾート”で「フルーツ PARM(パルム)」を食べたい:66%
・“イエナカ・リゾート”を楽しむことのできる、「フルーツ PARM(パルム)」をご提案いたします。

フルーツPARMストロベリー


詳細はこちら

TOP