2012年09月24日 商品情報

昔ながらのおいしさを思い出す懐かしの“壜”をパッケージにデザイン!

「森永珈琲」「森永マミー」 9月25日(火)、10月2日(火)よりリニューアル発売のお知らせ


森永乳業は、「森永珈琲」を9月25日(火)より、「森永マミー」を10月2日(火)よりパッケージをリニューアルし、発売いたします。

 

森永珈琲森永マミー

 

当社は、1957年(昭和32年)に「森永コーヒー牛乳」を、1965年(昭和40年)に「森永マミー」をそれぞれ“壜”で発売しました。そして本年3月より、“子どもの頃に飲んでいた懐かしさ”と、若い世代の方に“新しさ”を感じていただくため、発売当初使用していた“壜”をモチーフにしたデザインをあしらったパッケージで発売しております。昭和レトロ感を演出したパッケージはご好評いただき、「森永珈琲」は上期売上前年比170%、「森永マミー」は上期売上前年比300%と、好調に推移しております。


そこでこのたび、「セピア色の森永」と題し、パッケージ正面には“セピア色の森永”のアテンションを追加し、側面には昔の牛乳販売店の写真とそのコメントを掲載いたします。今回のリニューアルで、より一層なつかしさを感じていただきたいと考えております。


詳細はこちら

TOP