2012年09月14日 商品情報

ご家庭で手軽に判定できる 屋内塵性ダニ簡易検査キット

「ゴールドサイン ダニチェッカー」 9月25日(火)より新発売のお知らせ


森永乳業は、ダニアレルギーの原因となるアレルゲンレベルを簡単に検出できる、屋内塵性ダニ簡易検査キット「ゴールドサイン ダニチェッカー」を、9月25日(火)より全国にて新発売いたします。

 

ゴールドサインダニチェッカー

 

近年、アレルギー症状を有する人の割合が増加してきており、日本の全人口の約2人に1人が何らかのアレルギー疾患に罹患しているといわれています。
アレルギー疾患の約7割を占める、喘息やアトピー性皮膚炎などの吸引性アレルギーの主なアレルゲンは、屋内塵(ハウスダスト)中に生息しているヒョウヒダニ類(チリダニ類)に由来しています。アレルギー疾患の症状改善には、患者をアレルゲンから遠ざけることが最も有効な手段です。そのためにまず、患者の住環境の中にどれくらいのダニアレルゲンがあるのかを知ることが有効です。

そこでこのたび、森永乳業では、4つのステップ(*)で気になる場所のアレルゲンレベルを簡単に検出できる「ゴールドサイン ダニチェッカー」を発売いたします。環境改善の参考にご使用ください。
(*)4つのステップ 

4ステップ 

 

 

1.商品特長

1. 気になる場所のアレルゲンレベルを簡単に検出できる屋内塵性ダニ簡易検査キットです。

2.専門知識がなくても、どなたでも手軽にご使用いただけます。

3.環境改善に役立つ「ダニ除去マニュアル」付きです。判定結果と併せ、適切な対策を実施してください。

 

2.商品概要

1.商品名

ゴールドサイン ダニチェッカー

2.用途 ダニアレルゲンの検出
3.規格 1テスト/キット
4.希望小売価格 1,400円(税別)
5.販売先 ドラッグストア・ホームセンター
6.貯蔵方法 常温
7.使用期限 24ヶ月
8.発売日・地区 9月25日(火)・全国
9.JANコード 14902720100745

 

TOP