2012年08月23日 商品情報

毎日のお料理を簡単にBISTRO風にアレンジ

「クラフト おうちBISTRO」シリーズ
「クラフト おうちBISTROとろ~りモッツァレラチーズ」
「クラフト おうちBISTROこんがり焼き目がつくチーズ」
「クラフト おうちBISTRO 2色の彩りチーズ」 9月1日(土)より新発売のお知らせ


森永乳業は、毎日のお料理を簡単にビストロ風(※ビストロ:雰囲気が良いが気軽に利用できる小レストラン)にアレンジできる「クラフト おうちBISTROとろ~りモッツァレラチーズ」「クラフト おうちBISTROこんがり焼き目がつくチーズ」「クラフト おうちBISTRO 2色の彩りチーズ」を9月1日(土)より全国にて、新発売いたします。
また、モバイルサイトの「クラフトチーズレシピ」サイトでメルマガに登録頂いた方の中から抽選で1,000名様に当商品が当たるプレゼントキャンペーンを8月24日(金)より実施いたします。

クラフト おうちBISTROシリーズ

チーズに関するアンケートによると、大半のレシピでチーズを使う方が増えており(図1)、様々なレシピでチーズが使われていることから、食卓に登場する機会も増えてきています。農林水産省が発表した「チーズの需給表」によると、チーズの国内消費量については、2011年度で28万4,382トンとなり、前年度に比べ8.8%増加し、これまでの最高値であった07年度(27万9,191トン)を上回り、過去最高を記録いたしております。
また、食事別のチーズの使用頻度を見ると、夕食でのチーズの使用量が最も増えており (図2)、“チーズ=トーストにのせる=朝食”という従来の食シーンから、消費量の高まりと共に、今後ますます夕食での使用も増えてくると推察されます。
そこで当社は、ご家庭の夕食を簡単にビストロ風に仕上げる「クラフト おうちBISTRO」シリーズを発売致します。料理にあわせて選んだチーズを、料理にあわせてカットした、料理用チーズなので、その日のレシピにあわせてご利用いただけ、味はもちろんのこと、見た目も美味しく仕上げることができます。


詳細はこちら

TOP