2012年07月24日 商品情報

日本初!ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した濃密ギリシャヨーグルト

3倍濃縮した、滑らかな舌触りでクリーミーな新食感ヨーグルト!
「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」
7月24日(火)より首都圏CVSへも販売チャネル拡大のお知らせ


森永乳業は、ギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用した「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」の取扱チャネルを7月24日(火)より拡大いたします。

日本のヨーグルト市場は、プレーンを中心に伸張傾向にありますが、市場拡大に向けて“機能性”、“脂肪ゼロタイプ”に次ぐ、新たなカテゴリーの商品が望まれます。

そこで当社は、欧米で急成長している “ギリシャヨーグルト”に着目、日本で初めてギリシャの伝統製法“水切り製法”を採用し、おいしさに特化した新食感の「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」を2011年9月1日に首都圏の量販店限定で発売しました。

2011年度は計画比の約120%と好調に推移しました。また発売以来、当社お客さま相談室への電話やメール、「パルテノ公式facebookページ」へのコメントで、「取扱店の拡大」に関する要望を多数いただいております。

そこでこのたび、7月24日(火)より、首都圏のCVSへも販売チャネルを拡大いたします。

パルテノは、今後の当社のヨーグルト事業の発展を担う商品として育成し、従来のヨーグルトでは訴求できなかった、“リッチな気分、至福のひととき”を楽しむことができる、新しいカテゴリーのヨーグルト市場を開拓していきます。

 

 パルテノ


詳細はこちら

TOP