2012年05月21日 商品情報

素材にこだわったアイス「MOW(モウ)」から新フレーバーが登場

「MOW(モウ) 黒ぶどう」
6月4日(月)より期間限定で新発売!


森永乳業は、カップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) 黒ぶどう」を6月4日(月)より期間限定で新発売いたします。

 

MOW黒ぶどう

 

 

「MOW(モウ)」シリーズは、“牧場で食べるソフトクリーム”をコンセプトに2003年2月に発売いたしました。ソフトクリームのようななめらかな舌ざわりとしっかりとしたミルクのコクがあるアイスを目指し、原料・製法にこだわった商品開発を続けております。

新発売の「MOW(モウ) 黒ぶどう」は、コンコード種ぶどう(※)果汁を22%使用し、ぶどう本来の濃厚な風味とミルクの風味をバランス良く仕上げました。「MOW(モウ)」ならではのなめらかな舌ざわりと、ぶどうの豊潤な風味をお楽しみください。
※ コンコード種ぶどうは黒紫色の果皮を持つぶどうの品種です。果皮にはポリフェノールが多く含まれており、その濃度は白ぶどうと比較して数倍と言われています。

 

★原料へのこだわり
・ 収穫から加工工場納品までを8時間以内に限定した、コンコード種ぶどう果汁のみを使用しています。
・ 2ヶ月間じっくりタンクで貯蔵し、ぶどう果汁の渋みの原因となる酒石(※)等を除去することにより、濃厚でまろやかな味わいを引き出しています。
※ 「酒石」とは、果物ではぶどうにのみ含まれる酸味成分の酒石酸と、カリウムやカルシウムなどのミネラルが結合してできた、結晶性の物質です。

 

 

1.商品特長

  1. 素材にこだわった「MOW(モウ)」の新フレーバーです。
  2. コンコード種ぶどうの果汁を22%使用しました。本格的なぶどうの果汁感が口に入れた瞬間に広がります。
  3. 渋みの原因となる酒石等を除去したぶどう果汁を使用しております。まろやかでミルクとの相性の良いぶどうの風味をご堪能いただけます。
  4. 乳化剤・安定剤不使用のため、素材本来の味わいをお楽しみいただけます。
  5. 8月末までの期間限定商品です。

 

2.商品概要

1.商品名 MOW(モウ) 黒ぶどう
2.種類別 アイスミルク
3.包装形態 紙カップ、紙シール蓋、紙スリーブ
4.内容量 150ml
5.カロリー  229kcal
6.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
7.主要ターゲット 30~40代男女
8.主要売場  CVS、スーパーマーケット、一般小売店
9.希望小売価格 120円(税別)
10.発売日・地区 6月4日(月)・全国
※ JANコード 4902720 099233
TOP