2012年05月17日 商品情報

いつもの食事を簡単にプルッ、ふわっとまとめます!

固形化補助粉末「まとめるこeasy」
6月5日(火)新発売
~「まとめるこeasy」新発売記念!「ヘルスケア・レストラン」主催
「まとめるこeasy」レシピコンテスト開催~


森永乳業グループの株式会社クリニコは、通常の食事では体に必要な栄養を満たすことができない方のために、医療食や栄養補助食品を販売しています。
6月5日(火)に新発売する「まとめるこeasy」は、かむことやのみこむことが困難で、通常の食事(常食)をそのまま召し上がることが出来ない方の食事作りを助ける固形化補助粉末です。食品と一緒にミキサーにかけるだけで簡単にプルッ、ふわっと食べやすく、まとめることができます。
この「まとめるこeasy」新発売を記念し、「まとめるこeasy」を使用したレシピコンテストを雑誌「ヘルスケア・レストラン」主催、特別協賛㈱クリニコにて開催いたします。

1.「まとめるこeasy」商品特長
①加熱や冷蔵の手間なく、簡単に食品をまとめる(かためる)ことができます。
②食品本来の風味をそこないません。熱を加えることなく、まとめる(かためる)ことができるので、新鮮な野菜や果物をそのままのおいしさや色で再現することが可能です。
③お好みの仕上がり(かたさ)に調節することができます。
④いろいろな食品に使用できます。
⑤調理後の加温も可能で、ゼラチンでは難しい温かいゼリーを作ることができます。

クリニコホームページ 


詳細はこちら

TOP