2012年04月20日 イベント

奄美大島沖の無人島で 小学生隊員30名が5泊6日の大冒険

第13回「森永リトルエンゼル探検隊 無人島チャレンジ!!」
隊員募集スタート!
“生きるための力”を育むプログラムをさらに強化!!


 森永製菓株式会社(代表取締役社長:矢田雅之)、森永乳業株式会社(代表取締役社長:古川紘一)は、未来を担う子どもたちのすこやかな心身の成長を応援するために、1999年より夏休みに子どもたちに無人島で5泊6日の大冒険を体験してもらう「森永リトルエンゼル探検隊 無人島チャレンジ!!」を社会貢献事業として実施してまいりました。
 事業理念は、『大自然の中で、生きる上で大切なモノを自ら発見する』。
その第13回を迎える今回の探検隊員の募集を開始いたします。
鹿児島県奄美大島沖の電気もガスも水道もない無人島「江仁屋離島(えにやはなれじま)」で、小学校4~6年生の男女30名の子どもたちが家族と離れての探検生活。楽しいだけでない厳しい大自然の中で、仲間と協力しながら「食べる」「創る」「遊ぶ」という活動を通して、自然と共生しながら「生きるための力」や「やさしい心」「創造力」を身につけていきます。私たちは、子どもたちの自発的な気付きの機会を提供し、それを支援します。
また、今回、自然災害にあっても生き抜く力や防災意識の高まりから、「生きるための力」を育むプログラムも盛り込み、どんな条件の中でも自分を見失わない強い心や知識・知恵を養って欲しいとの願いを込めて実施いたします。


詳細はこちら

TOP