2011年11月29日 商品情報

一口アイス「ピノ」より冬に人気のフレーバーが新登場!

「ピノ 生キャラメル仕立て」 12月12日(月)より全国にて新発売のお知らせ


 森永乳業は、キャラメルアイスクリームをセミスイートチョコでコーティングした、一口タイプアイス「ピノ 生キャラメル仕立て」を12月12日(月)より期間限定商品として全国にて新発売いたします。

 

 

 

 「ピノ」は1976年に発売し、2011年で35周年を迎えたロングセラー商品です。
 発売当時の日本では、カップタイプやバータイプのアイスが多く、一口タイプのアイスはありませんでした。そこで、“新しいアイスを提案したい”との思いから、当時アイスクリームの技術が発達していた欧米でアイスクリームの製造技術を学び、独自の技術も加えて「ピノ」を開発しました。35年もの月日が経った現在でも、当時の製法を忠実に守りながら作り続けています。

 冬期にはコクのある濃厚な味わいの商品が多く発売されます。また、キャラメル味は冬期に多くのブランドから発売され“濃厚”を象徴するフレーバーの一つとなっています。2008年1月、生キャラメルが全国的に有名になった時期に発売した「ピノ 生キャラメル」はキャラメルアイスクリームをキャラメルチョコでコーティングした商品でしたが、期間限定フレーバーとして前年比、売上140%を記録するヒット商品となりました。
 今年の「ピノ 生キャラメル仕立て」は、生キャラメルペーストを使用した濃厚なキャラメルアイスクリームをセミスイートチョコでコーティングしています。甘いアイスクリームに、ほろ苦いカカオの風味を組み合わせることで、大人の味わいに成長させました。冬にぴったりの濃厚なキャラメル風味をお楽しみください。

 

 

1.商品特長

  1. アイスクリーム部分は生キャラメルペーストを使用し、滑らかな口当たりのキャラメルアイスに仕上げました。コクのある濃厚なキャラメル風味がご堪能いただけます。
  2. コーティングチョコには、キャラメルと相性が良く、カカオの風味と香ばしさがお楽しみいただけるセミスイートチョコを使用しました。
  3. 2012年3月までの、期間限定の味わいです。

 

2.商品概要

1.商品名 ピノ 生キャラメル仕立て
2.種類別 アイスクリーム
3.包装形態 外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
4.内容量 10ml×6粒
5.カロリー  32kcal/1粒当たり
6.保存方法 要冷凍(-18℃以下)
7.主要ターゲット 20~30代男女
8.主要売場  スーパーマーケット、CVS、一般小売店
9.希望小売価格 120円(税別)
10.発売日・地区 12月12日(月)・全国
※ JANコード 4902720 095129
TOP