2011年11月21日 商品情報

あのあこがれの味わいをひとりじめ!

「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」
「森永とろ~り練乳ライクなプリン」
「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」
12月6日(火)、12月13日(火)より発売のお知らせ


森永乳業は、加糖練乳の甘く濃厚でコクのある味わいを再現した「森永練乳シリーズ」から、昨年発売し大変ご好評頂いた「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」を12月6日(火)より再発売、また新たなラインナップとして、「森永とろ~り練乳ライクなプリン」を12月6日(火)、「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」を12月13日(火)より新発売いたします。

練乳の食べ方に関して調査した結果、食べ方の定番である“フルーツにかける”“かき氷にかける”に次ぎ、“直接食べる”が3位にランクインしました(図1)。
昨年12月、「甘くておいしい練乳をチューブから好きなだけ食べたい!」という、子供の頃のひそかな願望を叶えることができる、新感覚のデザートヨーグルトとして「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」を期間限定で発売し、当初計画比の約2.2倍の売り上げを記録するなど、好評を博しました。このたび、風味・食感を見直し、練乳感をアップして再発売いたします。
また、「思う存分練乳を食べてみたかったけど、出来なかった。」という潜在的なニーズをお持ちの方の願望をさらに叶えるため、「森永とろ~り練乳ライクなプリン」「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」とラインナップも強化いたします。


詳細はこちら

TOP