2011年09月16日 商品情報

濃い飲み心地を楽しむピューレ入りチルドカップフルーツ紅茶

「リプトン EXTRA SHOT 
うらごしアップル紅茶/手摘みダブルベリー紅茶」 10月18日(火)より新発売!


森永乳業は、チルドカップ容器入りの紅茶「リプトンEXTRA SHOT うらごしアップル紅茶/手摘みダブルベリー紅茶」を、10月18日(火)より新発売いたします。また、「リプトンEXTRA SHOT 深煎ストロング紅茶/ミルク芳醇紅茶」を、9月20日(火)よりリニューアル発売致します。
また、6~8月まで実施していた「フルボディを体感キャンペーン」は、初週の応募数が昨年比約7.5倍と大変好評だったことを受け、商品のリニューアル発売と同時に「フルボディを体感キャンペーン」Part2を実施致します。

チルドカップ市場は、当社のマウントレーニアを始め「コーヒー」の定着、拡大により、近年大幅に市場規模が拡大しました。現在も市場の約8割(※森永乳業調べ)をコーヒーが占めています。今後の更なる市場の拡大のためには、コーヒーに続く定番カテゴリーを育成することが必要です。
2011年春、リプトンならではの“紅茶の濃くて深い味わい”と、チルドカップならではの“淹れ立てのおいしさ”にこだわった、「リプトンEXTRA SHOT」シリーズのミルクティー2品と、“キレのある紅茶”と、チルドカップならではの“おいしさをぎゅっと濃縮した濃さ”を活かし、フルーツの素材感と食感の飲み心地を実現した、「リプトンEXTRA SHOT」のフルーツティー2品を新発売し、チルドカップ紅茶市場を牽引しています。
今後も、リプトンがチルドカップ紅茶市場を開拓し、チルドカップ市場の活性化を図ります。

ripton4.jpg


詳細はこちら

TOP