“カロリーを気にするフレーバーコーヒー・ラテ好きの方”へ
「マウントレーニア カフェラッテ カラメルカプチーノ」 3月13日(火)より順次新発売!
~「マウントレーニア カフェラッテ カロリーライト」も
4月3日(火)より順次リニューアル発売!~
森永乳業は、チルドカップコーヒーのパイオニア「マウントレーニア」シリーズから、新たにカロリーライトの「マウントレーニア カフェラッテ カラメルカプチーノ」を3月13日(火)より新発売、「マウントレーニア カフェラッテ カロリーライト」を4月3日(火)よりリニューアル発売いたします。
チルドカップコーヒー市場は、2007年度をピークに2009年度まで縮小傾向にありましたが、2010年度は2年ぶりに前年を上回り、市場は再び伸張傾向(※当社推計)にあります。
中でも、“微糖・無糖”、“ブラック”、“無脂肪・カロリーオフ”のカテゴリーは、シェアは低いものの好調に推移し、存在感を見せ始めています。
昨年10月に新発売した「マウントレーニア カフェラッテ カロリーライト」の味覚調査(※1)では、約90%の方が“おいしい”と評価しました。さらに、今回発売する「マウントレーニア カフェラッテ カラメルカプチーノ」の味覚調査(※2)においても、90%以上の方が“おいしい”と評価しています。 ※1 当社調べ 2011年4月に実施、調査対象58名 ※2 当社調べ2011年11月に実施、調査対象52名
お客さまのニーズにお応えする“カロリーライト”シリーズを展開することで、チルドカップコーヒー市場の更なる拡大を目指しています。
1.商品特長
◆新商品 マウントレーニア カフェラッテ カラメルカプチーノ
(1)カフェラテに、香ばしいカラメルとシナモンを加えたオリジナルのフレーバーコーヒーです。おいしさはそのままに、カロリーを30%(※3)オフしました。
(2)アラビカ種のコーヒー豆を100%使用しています。
(3)フレーバーコーヒーはデザートの代わりとして召し上がる方も多く、カロリーを気にせず楽しめる甘いおいしさをご提供します。
◆リニューアル商品 マウントレーニア カフェラッテ カロリーライト
(1)乳固形分の原材料を改良しエグ味を抑えることで、よりおいしい味わいにしました。
(2)パッケージを大幅に変更しました。しっかりとしたミルクの味わいを感じさせる白をデザインのベースに採用し、“LIGHT”の文字をより目立たせました。
※3 当社カフェラッテ比
2.商品概要
1.商品名 | マウントレーニア カフェラッテカラメルカプチーノ | マウントレーニア カフェラッテカロリーライト |
---|---|---|
2.種類別 | 乳飲料 | |
3.包装形態 | アセプティックカップ | |
4.内容量 | 240ml | |
5.カロリー | 108kcal | 110kcal |
6.保存方法 | 要冷蔵10℃以下 | |
7.賞味期限 | 60日間 | |
8.主要ターゲット | 20~30代男女 | |
9.主要売場 | CVS、量販店、一般小売店、自販機 | |
10.希望小売価格 | 140円(税別) | 140円(税別) |
11.発売日・地区 | 3月13日(火)・首都圏 | 3月27日(火)・その他全国 |
※JANコード | 4902720 098038 | 4902720 098717 |