2012年02月09日 商品情報

美味しいスイーツと美容成分が一緒になった
女性に嬉しいスイーツが登場!

「美ドルチェ ローズ&フランボワーズ」
3月13日(火)より新発売のお知らせ


 

森永乳業は、美味しいスイーツと美容成分が一緒になった女性に嬉しいスイーツ「美ドルチェ ローズ&フランボワーズ」を、3月13日(火)より全国にて新発売いたします。

 

美ドルチェ ローズ&フランボワーズ

近年、美容効果を持つ商品の需要が高まり、健康志向食品としてのドリンク類やサプリメントだけでなく、カップ飲料やお菓子などの一般食品にも広がりを見せています。美容効果を持つ商品の需要の高まりを反映して、代表的な美容成分であるコラーゲン市場は2008年からの5年間で140%と大きく伸長し、2012年には約612億円まで拡大する見込みです(図1)。
その中で、“美容成分入りのスイーツ”という切り口で、コラーゲンやビタミンC、食物繊維等各種美容成分が個食デザートに入っていた場合の魅力度の変化を調査した結果、「魅力度は上がる・やや上がる」と答えた割合は、80.5%とコラーゲンが最も高い結果となりました(図2)。
そこで、肌のツヤとハリが保たれ、骨にしなやかさと強度を生み出すと言われているコラーゲンを2,000mg配合した、「美ドルチェ ローズ&フランボワーズ」をこのたび発売致します。
美味しいスイーツを食べながら美容成分も摂れる、贅沢なカップデザートを是非お楽しみ下さい。

1.商品特長

  1.   美容にも良いと言われているコラーゲンを、一日に失われると言われる2000mg配合(ローズ・フランボワーズソースとマスカルポーネプリンに合わせて2000mg配合)した、美味しくて美容にも良いカップデザートです。

  2.  北海道産マスカルポーネを使用したなめらかな口どけのマスカルポーネプリンの上に、甘酸っぱい風味のローズ・フランボワーズソースとふわふわで濃厚なミルクムースを重ねました。風味の異なる3層が重なり合った心癒される深みのある味わいをお楽しみ下さい。

  3.  パッケージは、上質感を表す濃茶色のカップを採用し、女性らしいピンクと白を基調とした帯ラベルを合わせました。

<コラーゲンとは>
コラーゲンとは、身体の中で皮膚や骨、軟骨、腱、血管などに多く含まれるタンパク質の一つです。
また、水分を保持して、身体が干からびないようにする役割を担っています。更にコラーゲンは、3本の鎖状の繊維が「らせん状」に絡まった特殊な構造をしており、バネのように伸び縮みするので、肌のツヤとハリが保たれ、骨にしなやかさと強度を生み出してくれるのです。このようにコラーゲンは美肌に欠かせない成分です。

 

2,商品情報

1.商品名 美ドルチェ ローズ&フランボワーズ
2.種類別 生菓子
3.包装形態 プラカップ、フィルムフタ、紙ラベル
4.内容量 105g
5.賞味期限 18日間
6.保存方法 要冷蔵10℃以下
7.主要ターゲット ワーキング女性、主婦
8.主要売場 CVS、量販店、一般小売店
9.希望小売価格 130円(税別)
10.発売日・地区 3月13日(火)・全国
11.JANコード 49835526

詳細はこちら

TOP